taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ピアッツア再推進
皆様、ご心配をおかけしました。ようやく体調が戻ってきました。
で、プラモに手がつかないって言っておいたのに、ちょっといじってました。
ピアッツア11

緑ぽくなったボデイは一度MRベースホワイトを吹き下地を白にして、グランプリホワイトと黄色で割った色に塗り直しました。フロントと側面の下側を筆塗りで黒に塗り、車体のデカールを貼りました。ボディのラインは最初赤デカールを貼ったのですが、黄色のボディに合わないので、銀色にしてみました。
これでこの工程は終了。次はクリアーを塗って研ぎ出し、バンパー、ワイパー部を塗装すれば一応ボディは完成できるのかと。

懸念のタイヤは、フジミのPS30Z用マグネシウムホイールセットというのについていた、タイヤを履かせました。太さはちょっと太めですが、元々キットについてるぶっといタイヤよりずいぶん改善できました。

私の中で車のプラモって普段作らないので、どうやって(どこまで)作るかの基準がないので、ゆるいキットを組んでると、どうしたら良いか分からなくなって、作るのがつらくなってきます。でもここまで作ったのでとりあえず完成できそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
大丈夫ですか?
治りかけが大切なので、
お身体を労わってくださいね。

で、ピアッツァ、いい感じですね。
私も普段車は作らないので
参考になりまする。

お大事に~
2007/01/14 (日) 08:36:31 | URL | 作左 #jPC7I2S6[ 編集]
takiさん こんばんは。
自分もやっと体調が戻ってきました。
休み中はじっと寝てられれば一番
いいというのは解るんですがね・・・・。

ピアッツァいいですね。
バイクもそうですがタイヤって結構合うのを
探すのって大変では?・・・・・。
まだ油断しないで暖かくしてくださいね!
2007/01/14 (日) 22:04:26 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
作左衛門様ありがとうございます。
ピアッツア良い感じといっていただいて嬉しいです。途中何度も作るのやめようかと思いましたがここまで来たのだし、なんとか完成させたいと思います。

JWさんありがとうございます。
何もせず休めたら良いのですけど、なかなかそうは行かないですね。風邪薬のCMなんかは症状はこれで抑えられるので、働け、みたいなのばかりだしね。
これから、インフルエンザの季節なので引き続き養生します。

ピアッツアお褒め頂ありがとうございます。タイヤは考え出すと難しいですね。
ピアッツアは専用シャーシですけど古いキットは共通シャーシに共通タイヤでボディ乗せ替えが多いので、微妙にタイヤ回りの雰囲気の違うことが多いようです。

2007/01/15 (月) 07:50:21 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ