taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ピアッツア推進
一月は行くとはよく言ったもので、休みが終われば、もう半分終わってます。これから月末に向けて忙しくなりそうです。

ピアッツア、前回タイヤが太いと書きました。そのときは太いほうが、かっこいいと思ってましたが、どうも違和感が続きます。なので、フジミ117クーペについていたものを履かせてみました。ピアッツア10

銀に移ってるのがピアッツアについていたホイールです。117クーペのタイヤの倍はあります。やはりというか、細いタイヤのほうがしっくりきます。ホイールを削って細いタイヤにすることにしました。
ただタイヤがありません。117のホイールは13インチでピアッツアは14インチ、こんなところだけしっかりスケールどおりになってます。
14インチホイール用の細いタイヤ(175/70R14というところでしょうか)をどこかで手に入れなければならないようです。ハセかタミヤのジャンク市ででも探しましょう。

色は一度薄い黄色に塗りましたが、下地にエアクラフトグレーを吹いたせいかうまく発色せず緑色ぽくなりました。下地の粗いところも見つかりましたので、再度表面を整えて、白サフを吹きなおします。

あちこちがたがたですが投げ出さず完成させようと思います。車をうまく作るテクニックを身につけなければいけませんね。

もうひとつ、マスコミ馬鹿かと思ったこと。世田谷のバラバラ殺人の犯人が中学生のときに学校の模型部にいたと報道していたが、何か今回の事件に関係あるのかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ