FC2ブログ
taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
デロリアンやってます。
今日で休みも終わり、おせちも食べつくしました。

さて、ジャガーから引き続きで作り始めました。
アオシマのデロリアンです。
こいつは、バックトーザフューチャーの劇中車として
モデリングされているものです。

 こいつを実際のロードカーとして作ります。

ボディサイドのケーブルを削り落として、計器盤の
へんなコンピューターのモールドを落としたり。
バックのカバーを平らにしたりするだけでいいはず。

というわけで、前回までで、ボディのケーブルを削り
落として、成型してます。

でも、私の腕では、サイドのモールがあるために
綺麗に削り落とませんで・・ボディライン優先でモール
の一部をなくしてボディライン出しました。モールは
光パテ利用で、再現しましたが。
今ひとつの出来。今の私の腕ではこんなもんと割り切
って先に進めましたよ。

CIMG2750.jpg

バックドアは、仕切りが入っていて、一番下にはスリット
が入ってます。
スリットはプラ板で組もうかと思ってましたが、メンドクサイな
と考えて筋彫り堂のタガネで掘りこんでみました。
ちょいとそろいが悪かったですが、これは、これで使えそう。
CIMG2751.jpg


あと、リアのウィンドウをプラ板で切り出して当ててみました。
胴体に合わせてカーブをつけたら、プラ板が濁ってしまって
このままじゃ使えない。切り出しの型にします。
CIMG2752.jpg


まあ、改造箇所はこのあたりなので、深く考えずさくさく
やろうと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.