taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
粛々と
F6F進めます。F6Fのキット自体は、ハセもあるしエデュアルドも
あるという中でのオオタキですから、オリジナルを生かしていきます。
始めは、キャノピー絞ろうって思ってたんだけどね。

でコクピット、キットをそのまま使います。
け計器盤。
CIMG2467.jpg
組んだらこんな感じになりました。
CIMG2469.jpg
このコクピットは、位置合わせが難しく、ちょっと手間かかりました。
位置決めの胴体のでっぱりの位置も替えてつけてます。
椅子もキットまま使うので、縁だけ薄くして、押し出し穴で
つぶれたシートベルトのモールドを再現して終わります。
キットの後ろにインチキフレームを一枚入れてます。
CIMG2468.jpg
工作の手間は増えますが、カウルと胴体を分けてしまいました。
CIMG2470.jpg
と今日は、行き当たりばっかりでここまで来ましたよ。
コメント
この記事へのコメント
ウヒョヒョ!
弄りますね~。
切り離したカウルはどうやって元に?
楽しみです。(^^)/
2017/11/04 (土) 17:19:30 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
いえいえ、弄らずキットままですよ。
コクピットの位置調整やら、排気管の
工作とかが便利なので、切っちゃいました。

そうなんです。どうやってつなげるか
考えなきゃ。
2017/11/05 (日) 18:50:29 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ