taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
オオタキ ヘルキャット
BM団の春のお題の一つが、オオタキ48だそうで
日の丸様なんかはもう一機撃墜されてます。

私はヘルキャットで行こうかなっと思ってまして
こないだ、主要パーツにペーパー掛けて様子
を見てました。

合いも良くて、スタイルも良くていいキットだと再確認。
でも今となっては、気になるところもあるわけで。
お題から言って、そんなの関係ねーって作るのが
いいのでしょうけど。まあ見てください。

ヘルキャット

胴体、キャノピーがファストバックのつながりから見て
前下がりなんですよね。気にしないなら気にならない
範囲かな?ここ以外にも正面のガラスが平面な所、
曲面になってるんですよね。アウトラインは弄らなくても
正面ガラスは直しかな。

垂直の幅が足らないみたい。ラダーの大きさと比べて
違和感あり。ここは弄ろう。

あとはコクピットの前を2時、10時をそいで少しとがらせ
ようかと思ってます。

あとは、ここ。
f6f
画像はペイントの作画機能がうまく使えてなくて
赤丸がいがんでますので、参考程度に・・
ここ縦にまるが伸びてるんですよ。
丸にして、インテークを引き上げて、下面にパテ盛りして
つなげたら雰囲気よくなりそうな気がしてます。

今のところ外形で弄りたいのはこのくらい。
オオタキの味を生かしてさくっといきたいです。

でわっ。 続くのか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
オオタキのヘルキャットで行きますか。
楽しみです。
当時としては傑作の部類に入っていたのでしょうが、今の目で見ると・・・
と言うところでしょうかね。
でも、キット事態の素性は良いので、「作る楽しみ」は堪能できますね。
キャノピーがチト問題でしょうか。
2017/10/22 (日) 10:42:13 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
ハセガワが出るまでは、模型誌の作例はみんなオオタキでしたよね。
素性は良いのでちょっと手を入れればググッと良くなりますよね。
頑張ってくださいね。

あ、私は疾風でいきます(笑)
2017/10/25 (水) 16:10:11 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
日の丸様、いえいえ、今でも十分傑作です
気になるところをピンポイントでってのは
聞こえはいいですが、結果全体の雰囲気を
壊すだけかもしれません。
キャノピーもわざわざサフかけたりしなきゃ
いいだけかもしれません。

ヒロシ様、疾風楽しみにしてますよ。
プラモ作りだしたころに、長谷川が48
自主開発しだしたり、タミヤがラインアップ
増やしたりしたので、オオタキあまり
つっくったことないんです。
作るの楽しみです。
2017/10/28 (土) 04:43:16 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ