taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
作り初めです。
あけましておめでとうございます。本年も宜しく
お願いします。
年末、年始プラモには手を伸ばせる状態ではなく
(買い物はしましたが、フジミのフェラーリ512傑作の予感)
ずいぶん更新が空きました。今日は久々にプラモに手を
入れました。まずはピアッツア、未だボディのお手入れ中
ゆがんでいるプレスラインをまっすぐにするべくテープに
合わせてちょっと削りました。あと、ウィンカーが今後の
製作の邪魔になりそうなので、エポパテで型採り、型採り
が終わったらウィンカーのモールドを切り取ります。
これで塗装や磨き作業が楽になります。

ピアッツア8

調子に乗って、グリルも開口してしまいました。
ピアッツア9

これから薄く削ります。
内装は、内張りの詳細が分からず滞ったままです。適当にデッチあげよ
うかと思います。

ガンマもエンジンとフレームがつきました。
ガンマ

飛行機はもうちょっとしてから再開予定です。
ミラージュF1が終わったら、マジステール、その後は、ミラージュ?か2000、トーネード、メッサー109、P38なんかやりたいと思います。

バイクは次もレーサー、車はフェラーリかポルシェやりたいです。
作れなかったときは、年の初めのたわごとと聞き流してくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
takiさん あけましておめでとうございます。
昨年は激作展でお逢いできましたね。
今年は静岡は参加できませんが
きっと何処かでお逢いできると思ってます。元日、実家に寄るついでにピンバイスによって来ました。NSRもやらなければ・・・。
今年もよろしくお願いします
2007/01/02 (火) 20:49:19 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
taki様 あけましておめでとうございます
今年も参考にして完成品を増やしたいと思いながら「うなぎ屋」サンが完成間じかの時代劇好きです(笑)
ピアッツァのウィンカーの製作、続きを楽しみに今年も宜しく御願い致します。
2007/01/03 (水) 15:59:10 | URL | おにへい #-[ 編集]
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

ピアッツァはなにやら荒行の様相を呈して来ましたね。
ヒコーキの次回作もtakiさんならではのネタがありそうで今から楽しみです。

ではでは、今年もよろしくお願いいたしますです。
2007/01/03 (水) 18:52:09 | URL | かぽう #WksCB13w[ 編集]
JWさま、本年も宜しくお願いします。
NSR楽しみにしてますよ。
私は、今年も飛行機メインですが雑食モデラーで行きます。ご実家はピンバイスのお近くですか?我が家もピンバイス近いですよ。今年も展示会とか行こうと思いますので見かけたらお気軽にお声掛けてください。

おにへい様今年も宜しくです。ピアッツアもう少し頑張ります。今年は四輪で他にも作りたいキットがあるので色々教えてくださいね。

かぽう様おめでとうございます。
ピアッツア、スタイルモデルとして、そのまま作ったほうが、綺麗に出来たと思います。ボディの手を入れたところは、すっきりとした仕上がりに出来そうにありません。どこかでピアッツア内装セットというガレージキットがあるそうなんですけど。どうやったら手に入るのか分かりませんでした。あとは適当に仕上げて、はやく次に行きたくなってきてます。
2007/01/03 (水) 23:48:59 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ