taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ちょいと実家に帰りました。
お盆を利用して、ちょいと実家に帰りました。

でっこんなのをサルベージ。
引き上げ品
来年に向けて、オオタキを一個、あとは車と・・ラムちゃん。

これはいい
オオタキのF6は、中に、塗装図が入っていて、箱には
シリーズのラインアップ付。こういうの今のキットで
見ませんよね。絶版品が入ったらダメとか、ヘンテコな
消費者保護思想ですかね。男の子はこうゆうのあると
コンプリート欲出て販促になると思うんだけどな。

デカールの白色の綺麗さにも驚き。タミヤもハセも
このころは、濁った白だけだったのにね。

オオタキすげーなー。

こんなのや
ジャガーの中には、別に作った、エレールの名作
ジャガーの説明書が、細部塗装指示が充実してたので
参考にしようと思ってたのね。

最後に、ラムちゃん、鞄に入れたときには、首ついてたのに
首ちょんぱになってました。
バラバラ


中身もてんちゃん2個いりだし。
・・まっそのうちだな・・

って30年以上ほったらかしで、そのうちが来るのかってこと
ですね。

でわっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オオタキのヘルキャットでいきますか!
自分は、Bfか日本機と企んでおります。
デカールの「白」が綺麗ですね。
うちのは若干黄ばみ始めているので心配です。(笑)

グンゼのジャガーも良いですね。
キットの様子もレポあると嬉しいです。
2017/08/14 (月) 17:29:59 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
オオタキ48の功績は偉大ですね。
まだハセやタミヤが出してない頃にいろんな機種を出していましたから。
当時のMA誌の作例も多かったですよね。
ちなみに私は疾風でいきます。

ジャガーもいいですね。
オークションではハイテック版はかなり高価で手が出ません(笑)
2017/08/16 (水) 10:17:49 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
日の丸様、ありがとうございます。
日の丸様なら、両方間に合うでしょう。

ヘルキャットは仮組しましたが、殆んど
隙間が出ません。すごい精度ですよ。

ヒロシ様ありがとうございます。
大滝積むばかりであまり作ってなかった
気がします。

ヘルキャットやコルセア、mk9スピット
とか当時はこれがベストってのも多かった
ですもんね。
2017/08/16 (水) 16:57:24 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ