taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
最近忙しいです。
更新空きました。コメント放置もすいません。
過疎化してるブログなのに、ますます来てくれる人が
減ってしまう。

さて、実は先週の休みは台湾に行ってました。半分仕事
ですけど。でっ自由時間、F5AとかF100とか見に行こう
っと思ってたら、台北の航空博物館は休館中ということ
で、観光地巡りの合間に模型店に行きました。

店内はこんな感じ、秋葉原のラジオ会館みたいな、台湾
一のお宅ビルの中にあるという、东海模型玩具有限公司
だったと思う、萬年ビルにあるお店。

CIMG2113.jpg
こんな感じの店内です。
でっキネテックとかトランぺッターとか安かったし、絶版なん
かもあったんですが、これだけ購入。
CIMG2115.jpg
静岡でも買えなかった72のP38です。帰って中見てみたら
なかなかいいキットのようです。

あとは、本屋でミラージュや、経国の本買おうと思ってたん
ですが、結局買えず。帰りの空港でこんな本買いました。
CIMG2114.jpg

今日も、もうすぐ、仕事がらみで宮崎に向かわねばなり
ません。ゆっくりできないですね。

プラモは、お手付きを消化中。
Z750FXは、外装のチェックまで。
外装チェック
F18には、ざっと色塗って、デカール貼りました。

これって、バイクのレーサーみたいに、大判のデカール
を張りこんでます。

シール張り

なんとか貼れましたが、デカールがてかてかつやつやで
つらい。乾燥後、つや消しクリアー必至ですが、キャノピー
周りもデカールなのでマスキング出来そうにないです。

クリアーも筆塗でこなそうと思ってます。

というわけで、また。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
台湾、良いですね~。
やはり、中華系のキットが多いですか?
P-38が手に入って良かったですね。
ドラのはハセか何かのコ○ーでしょうか?
2017/07/02 (日) 16:56:30 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
台湾でお買い物
 
こんばんは、お邪魔致します。

台湾でお買い物ですか。凄いですネ。慣れていらっしゃいますか?・・・でなければ「お店」とか知りませんものね。

お目当ての品をGet出来て良かったですね。
2017/07/02 (日) 20:12:06 | URL | afv-tank #-[ 編集]
日の丸様コメントありがとうございます。

キットの品ぞろえは、日本と変わらない気がしましたよ。

でも若干中華系が多いですかね。
この辺は、日本で買うより安い気がしました。
どうゆうしゃ 抜きすぎ。

P38は、完全オリジナルでした。
分割が細かくて作りにくそうです。

afv-tank さま、ありがとうございます。
いや、海外にはめったに行かないんで
わからないことだらけでした。

グーグルが海外でもつかえたので
スマホ様様です。

便利な時代です。
ゲットしたけど・・いつ作るかですよね。
問題は・
2017/07/05 (水) 07:01:22 | URL | taki #-[ 編集]
台湾ですか、良いですね。
中華系キットはバカ高いのが多いですが、やはり中間マージンを相当ボってるんでしょうかね(笑)

ドラゴンのP-38はオリジナルですよね。
あまり完成品を見ないので、来年の静岡で是非!(笑)
2017/07/05 (水) 09:15:41 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシさま、ありがとうございます。

最近の中華系キットざっと6掛けくらいの売価
でしたよ。ドラゴンはあまり変わらないかな
って今、日本じゃ見かけないか。

P38はオリジナルですね。
パーツで見た感じは良ですが
分割が多いので、組み立てはてこずりそう。
特に都合4分割になってる長い翼を
まっすぐに組のが大変そうです。

来年ですか・・是非。

2017/07/07 (金) 06:59:50 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ