taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
久々に浮いてきた。
この週末は、グライダーにお誘いいただいたので
出かけてきました。

残念ながら、グライダーには諸事情で搭乗できず。
グライダーの曳航に来ていた、ロバン(フランス製の
木製軽飛行機)の後席に乗せて頂きました。

一日、滑空場でお手伝いして、18分ほどのフライト
でしたが、久々のローカルフライト、ANAとかFDA
とかのお客と違ってやっぱり楽しいものでした。

やっぱり、グライダーとか軽飛行機とか好きだわ。

写真を少々載せておきます。
ロバンとL23ブラニクです。L23ブラニクはブログで
何回か紹介させてもらってるL13ブラニクの後継機
外見ではT尾翼、フラップ廃止、翼端形状の変更が
目立ちますね。

このL23はキャノピーがワンピースでかっこいいです。

L23ブラニック 着陸体制
ロバンですよ。

ロバンのコクピット

真ん中の草地が滑空場

移動中のグライダーを上空から

というわけで、プラモは手つかずです。
日焼けした、首や顔が痛いです。

でわっ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ