taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
お手付き増量中。
静岡から戻って、最近は未完成病予防もあって
キット交換会でもらったキットをさっくり作るなど
やってましたが、今回ゲットしたのは、99軍偵、
マジステールと私の好きな機体ばかり。
特にマジステールは、48、72合わせて(海軍型
のゼファー込ですが)7個もあります。
ムックやら別売りデカールも買い込んでて・・
さくっと作れそうにありません。

というわけで、静岡前にキット交換会に何だすかい
と考えていたときに引っ張り出してきた
クラッシクエアフレームのF5Aを始めました。

キットを引っ張り出してみたら、部品はバラバラに
もいでるし、レジンにはサフかけてたり、作ろうとして
ほったらかしにしてました。

というわけで、まくれの目立つパーツにやすり掛けて
レジンのコクピットを整形して塗ってました。
サフ吹いてた

クラエアのF5Aは、スタイルは懐かしのホークのそっくりさん
ホークのキットはスタイル良かったですが、コクピットもない
お人形載せてねって中身すっからかんでしたよね。

昔、昔ホークのキットにモノグラムのEから内装入れ替えて
作ろうと思ったもんでした。
今は、キネテックで良キットがありますし、クラエアのキットの
使命も終わったってとこですね。

というわけで、今さらなキット選択ですが、購入時高かったん
ですよ・・

というわけで、作成開始、計器盤は、実機同様というわけでは
ない様子。レジンを裏から削って、透明プラ板ハメてみました。
計器薄くしてみた。
ちょっとかけてるけど、
でも、計器の穴が小さくて、塗ってみたら効果は今一でした。
計器はこんな感じ、見えません
キャノピー閉めるのに・・
塗りました

とまあ、これを胴体に押し込んで、しまいましょう。
椅子は後期型が入ってました。いい出来ですが
シートベルトはモールドされてないし・・
あとででっち上げましょう。

というわけで、今日はこれまでです。

でわっ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホビーショーでは、楽しいお話をありがとうございました。
早速、製作開始されたんですね。
クラエアのF5Aは、ホークのそっくりさんとは知りませんでした。
製作記、ワクテカで楽しみにいたしておりますよ。
2017/05/23 (火) 22:43:23 | URL | トドっち #ncVW9ZjY[ 編集]
トドっち様ありがとうございます。
出張、飲み会続きで返事遅れました。

クラエアとホークはパーツを合わせて
確認したことあるのでそっくりサンなのは
間違いないです。

スタイルはよさそうなので、さくりと行きます
2017/05/26 (金) 04:22:18 | URL | taki #-[ 編集]
遅くなりました。
お会いできて、良かったです
ずっとBMブースに居れないので
ゆっくりできませんでした
シートの完成度 高いです
2017/05/26 (金) 20:12:40 | URL | あきみず #Kl6rfU7I[ 編集]
あきみずさま
お久しぶりでした。
会場でお会いできて良かったです。

シートは、キットママのレジンです。
塗るだけで精密感が出ます。

有難いです。
2017/05/28 (日) 06:22:28 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ