taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
静岡から帰還してます。
2017年 静岡から帰ってきてます。
9時前に帰宅して、いろいろ片づけて
ました。

いろんな、レポートは、また今後にして
買い物紹介だけ。

キット交換会
この2個は、キット交換会でゲット。
KAZU様、カットニッパー様ありがとうございます。

マジステールはキット交換会でもらったものをサクッと
作るで、作っちゃおうかな。
48 2種

続いて、この2個、ドーラは800円だったので・・
モンモデルは3割引き、タミヤの32に良く似た
良キットと聞いてまして、割引ならよかろうと・・
デカール、歯車
キットを買ったらデカールも欲しくなるってもんでしょ。
エッチングの歯車セットは、ホットナイフがないと使え
ないって言われましたが・・・取りあえず購入。高かった・・
民間機にする。
あとはこの2個、パイパーは民間機で、セスナは新しいのも
他のメーカーからも出ど、結構高いし・・
割引ありで2400円だったので・・

でっニチモは、まじめなメーカーだわ、フロートついてるので
足はついてなかった。足つきにフロートの部品だけ追加しと
けばいいのに・・というわけで、そのうち足を自作して陸上型
にしたいと思います。172Pに改造かな。

あとは消耗品を少々。
消耗品購入。
今回は、買うものを決めておいて、なければ買わないと
思ってたんですが、いろいろ買っちゃいました。
買おうと思ってたのは
バイク VT250 飛行機 72のP38ライトニング、車ハセの
ジャガーXJS グライダー 72のグルナウベイビー
メーカー会場や、フリマもめぐりましたが上記は販売されて
なかったのです。代わりにいろいろ買えば世話ないです。

最後に、帰りの飛行機で、サガン鳥栖の選手と一緒になり
ました。サッカー詳しくないもんで、せっかくのラッキーも
無駄にしちゃいましたが、
2枚ほど写真載せときます。
サガン鳥栖
移動中はラフなのね。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
こんばんは。静岡ホビーショーに初参加させていただきましたafv-tankです。

ブース当番席や懇親会で、色々と声をかけていただき、ありがとうございました。

何分未熟者ですが、今後ともよろしくお願い致します。
2017/05/15 (月) 00:32:13 | URL | afv-tank #-[ 編集]
おつかれさまっす!
2017/05/15 (月) 07:14:46 | URL | apuro #-[ 編集]
お疲れ様でした、
完全に恒例となったtakiさんとのタミヤ本社ツアー楽しかったです。
しかしRZVの姉さんのFBアイコンは完全に詐欺でしたねぇ・・・。
サガンもいつの間にか雲の上の存在になっちゃって、
ウチいた豊田ぐらいしか知りませんが、写ってないっすね。
来年も宜しくお願いしま~す!
2017/05/16 (火) 21:35:34 | URL | やひち #-[ 編集]
afv-tankさま、ありがとうございます。
プラモは作るものがかぶらないとなかなか
知り合えませんからね。ゆるゆるしばりの
BM利用してください。

今後とも、宜しくお願いします。
apuroさま、ありがとうございます。
apuro様がいない静岡は大雨に振られて
ましたよ。そのうちまた、リアルに会いたいものですね。
ハーレー見てますからね。

やひち様ありがとうございます。
良く歩きましたね、今年も・・
タミヤ今年は打ち明け話的なの聞き出せ
無かったですね。
サガンの写真隠撮りのようですが
ちゃんと写真撮ってもいい?って聞いて
から撮ってますからね。

サッカーに興味のないひやかしのおっさん
と思われてたのでしょうね。

全員で移動でしょうから豊田さんもきっと
いらっしゃたんでしょうね。

2017/05/17 (水) 21:20:11 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ