taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
さくさくっと
アオシマ エイプ、さくさくっと組んでます。
今日半日で、あとは外装とフロント周り
になりました。

外装何色に塗るか決めてませんけど。

スナップキットですが、ピンを短くカットして
外しやすくして、仮組してます。
最後に接着剤で貼り合わせるので問題なし。

フレームは赤く塗りました。ショックはコイル
巻き直そうかと思いましたが、すごく綺麗な
モールドになってましたので、(ばねがちゃん
と繋がった状態)そのまま塗り分けました。

車体の内側につくので、塗り分けでも良さそ
うです。ショックのピンの受け部分は厚みが
あってそのままだとフレームに隙間が出るの
で少し薄くしました。

あとはフロント周りと外装
マフラーは仮止め

外装は色すけが気になりそうなので、ひと手間
かける必要ありかな。

もう一個くらい欲しいなってキットですね。

でわっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エイプは以前娘と作りました。
スナップキットなので当時小学4年の娘でも作れるだろうと思ったんですが、勘合がキツイところがあったりして手伝ってやらないと無理でしたね。

でも素性は良いキットだった記憶があります。
キャブのファンネルが開口してなかったので、ドリルで揉んでラッパ状にしたのが唯一のD.UPでした(笑)
2017/04/12 (水) 11:28:15 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシ様返信遅くなりました。

確か緑に塗られたんですよね。
キャブファンネル付と言うことは
武川バージョンですかね。

躍人さんも作ってましたね。

私もd.up無で行く方向です。
2017/04/16 (日) 23:25:08 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ