taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
フジミ 72 天山完成しました。
ようやく、天山完成いたしました。
結構、時間かかっちゃた。

残っていた、ピトー管とか、アンテナとか、フラップ
ガイドレールとか付けました。特にアンテナは、
前方に傾いてついている天山の特徴になるところ。

キットには、アンテナのパーツはありますが、取り付けは
イモつけです。キットの箱絵の完成写真にはまっすぐ
ついているしね。金属線入れて、角度が決まるように
慎重に取り付けました。

デカールは、マイクロ塗って保護したんですが、
やはりかぴかぴになって貼れませんでした。

日の丸は結局、48の別売りデカールの日の丸セット
からサイズの合うのを探して、白縁を細くカットして
貼りました。機番と偏流線はキットのデカールを切り
貼りしてなんとか貼りましたよ。

フィレットを小さく、胴体を少し細くして作ってます。
私の脳内イメージのすらっとした胴体に仕上げて
ます。
胴体を細くするのは、大変ですが、フィレットは割と
簡単に小さくできますよ、お試しください。

あとは、風防と、プロペラに手を入れたくらい。
素性のいいキットはいいですね。

思ったより、派手派手な仕上がりになりましたけど
完成です。
でわっ
プロペラ修正の効果高い。
すらっと胴体
反対側、



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天山 完成おめでとうございます。
中島の三座艦上攻撃機 順番に
並べてみるのも、楽しみになります
完成記事を見ないので、良かったです。 
2017/01/29 (日) 17:39:45 | URL | あきみず #Kl6rfU7I[ 編集]
あきみずさま、ありがとうございます。
攻撃機並べる、楽しそうですね。

私もこれで、彗星、彩雲、天山と揃いました。

中々に古いキットになりましたからね。
ほったらかし期間が長く完成に時間
掛かりましたので、カテゴリーでみて
下さいね。
2017/01/31 (火) 06:06:37 | URL | taki #-[ 編集]
完成おめでとうございます。
デカールに難儀したそうですが素晴らしい仕上がりです。
フジミもこの頃は飛行機キットを72でいろいろ出してくれていたのですが、最近はねぇ・・・

私はハセガワが48で出したときに作りましたが、翼を折りたたみもできるため、転開したときはどうしても翼がピンと固定できず畳んだ状態で飾ってます。

今度作るときは翼は固定にしてスマートな胴体とピンと張った主翼を再現したいです。
2017/02/01 (水) 15:53:44 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシ様、コメントありがとうございます。

デカール死んでました。たくさん積んでるキット

早く作らないといけませんね。

天山は結構でかいですから、
翼を広げると置き場所とか大変そうです

フジミさん、船や車は頑張ってますから
カットラスとかスカイホークとか再販
してほしいですね。
2017/02/03 (金) 05:02:24 | URL | taki #-[ 編集]
カットラスはカルトデカール付属のを積んでますよ。
面白い機体なので早く作りたいんですが、そう言いながら何年も積んだままです。
そろそろ成仏させてやらないといけないですね(笑)
2017/02/03 (金) 14:32:09 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシさま、遅レスすいません。

カットラスやはり積んでおられましたか
亜音速機としてどうです。

デカールの劣化にやられることが
最近続くので、早めに作りたいですね。
私のところも、何年も寝かしてるキット
だらけです。
2017/02/05 (日) 20:41:48 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ