taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
イタレリ 48 トーネードF3 完成いたしました。
すっかり放置していた、イタレリ 48 トーネードF3ようやく完成しました。
というか、完成にいたしました。

完成までもう少しと言うところで、足踏みしてましたが、それは各部の
アンテナがイモ付で位置もはっきりしなくて仕上げがめんどくさくなって
たから。

なので、大きなアンテナには洋白銀の足を付けて位置決め、小さいの
は、機体のほうに溝を掘って、位置決めして接着。

付ける部品もなくなったので・・完成にします。
でわっ、
トラが貼りたかった。
胴体のラインもいい
完成トーネード
迷彩色のコントラストが弱いかと思ってましたが、
つや消して完成させればいい感じになじんだと思います。
背中の2本のアンテナは、地面に対して垂直が本当みたい
胴体のカーブに沿って生やしたのは間違いだったみいです。

キットは補強さえうまく入れれば、合いもいいし、いい感じに
なります。

翼は可動優先のため、カバーに隙間がるので、固定するなら
調整の要ありです。

でっこのキットを綺麗に作る肝は、
アオシマのCB400Fを紹介した記事に書きましたが、胴体の
延長部と胴体を綺麗につなげること。

ここは、合いはいいのだけど接着するところがへこんだ形でつ
ながります。
なので、へこんだところにパテ盛りして胴体のラインをストレー
トにします。

長々かかりましたが、出来上がると、胴体の短いトーネードも
並べたくなりますね。

追伸、拍手のコメントは、コメント欄には反映しないようですよ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝トーネード完成
すんごい勘違いコメだったので、訂正しますwww
欧州機は独特な個性があって良いですねwイタレリ、なかなか良いキットだと思います。
ミラゲF1で良いキットを探して、良いのが見つからず、ハセで製作した思い出があります。

コメの不具合じゃなく、酔っぱらいの戯言でしたかな???
2017/01/10 (火) 23:31:02 | URL | わんこ #EXr3TcQ6[ 編集]
完成おめでとうございます。
いい感じに仕上がりましたね。
何時ものことだけど、takiさんの作品を見ていると、自分も作りたくなってきますね。
それだけtakiさんの作品に刺激を受けているんだろうなぁ。
蛇足ではありますが、自分は、ビッグワンガムのトーネードが唯一のトーネードの完成品(?)だったりする、トホホなモデラーであります。


2017/01/11 (水) 12:44:34 | URL | トドっち #ncVW9ZjY[ 編集]
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
いやぁ、お久しぶりで… また放置しておりますが、年もあらたまったのでボチボチ復活していこうかと思っております。
2017/01/11 (水) 13:30:54 | URL | yaszo #-[ 編集]
完成おめでとうございます。
ヨーロッパの機体はあまり作った事が
ありません。垂直尾翼の派手な機体が
多いようです クラブの方に メチャクチャ作られるので、影響を受けるのです
が 手持ちのキットが、少ないです。
2017/01/11 (水) 19:38:35 | URL | あきみず #Kl6rfU7I[ 編集]
わんこさま、いつもありがとうございます。
ミラゲのF1、エッシー72は良いという
噂があるので、私も購入しましたが
実はダメダメなキットです。

スタイルはハセが一番と思ってます。
最近出たスペシャルホビーのキットは
筋彫りで細部もよく、複座も販売されていて
いいのですが、肝心なスタイルが今一
でした。

ここだけの話ですが、一番かっこいい
のはエアフィックスの72です。デフォルメ
されてるのがかっこいいので、実機とは
チョイ雰囲気違うけどね。

イタレリは組んじゃうと結構いい感じ
なんですよね。

トドっち様トーネード製作開始の頃から
進捗追て頂き感謝です。
ほったらかしが長かったですがようやく
終わりました。ビッグワンガムのって
私も作りましたよ。

yaszo様コメントありがとうございます。
復活待ってますよ。静岡も発表になって
ますしね。

あきみず様 キットが少ないのはいいこと
ですね。家はもう3回くらい人生送っても
作りきれないほどキットがたまってます。

飛燕終わったら、ジェットもどうです。
2017/01/12 (木) 20:52:54 | URL | taki #-[ 編集]
トーネード、そしてXJR400完成おめでとうございます。
年明けすぐに2個も完成!めでたいですナ(笑)

トーネードはこれと同じマーキングのF.3を積んでます。
やはりカッコいいですね。私もそろそろ成仏させなきゃと思ってます。
2017/01/13 (金) 13:29:48 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシさまありがとうございます。

トーネードは1年以上寝かせてましたからね。

私も、同じキット積んでますよ。
塗装指示はハセのキットをかなり参考に
しましたよ。
2017/01/13 (金) 23:18:48 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ