taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
アオシマ XJR400完成しました。
久々に完成品が続きます。
しかし、最近、車とバイクばっかりですね。
車も、バイクも素組だし、見せ場がないね。

さくっと完成にしたかったんですが、
バックミラーに窪みがあって見苦しいんです。
ミラーがへこんでる。
どうしようか迷いましたが、0.2㎜の透明プラ板で
ミラーを作ってアルミテープ貼りました。

出来たときはそれなりでしたが、取り付けなんかで
触ってるうちに、テープの表面に傷がついちゃって
完成した後はいまひとつ、、ハセのミラーフィニッシュ
を使うほうが良かったです。
残念。ミラーのステーは、0.6か0.7㎜くらい欲しかった
んですが、手元に0.5㎜しかなく完成優先で0.5㎜に
してます。

あと、燃料パイプコードと、アクセルのコードはオミット
取り付け指示ありますが、ラインを細くしないとかっこ
悪くなるし、気にしないことにしました。

前回作ったゼファーよりも作りやすくていいキットです。
シートのお尻のところを低く(あんこ抜き)するともっと
似そうですね。

これから組む人へは、フロントフェンダーは厚いので
裏から削って薄くする、タイヤの収まりもいいです。

タイヤの造形が三角にとがってるので頂点をやすって
丸くする。

クラッチコードの付け根や、ブレーキコードの出し口は
補強なしでコードつけたら間違いなく折れるし、接着
出来ませんね。金属植えて固しないといけませんね。

細かいとこでは、私が買ったバージョンのデカールでは
メーターカバーよりメーターのデカールが一回り小さいです。
センターにデカール貼って、縁ぎりぎりを黒塗りすると
見た目が良くなりますよ。

そのほかは、今はやりの工作、チェーンの真ん中に溝を
掘ってみました。

トップブリッジのボルトはねじ頭そのままなので。
35の戦車用のリベットを削って、飾りボルトを付けました。
飾りボルト作成

ボルトはこんな感じ

と言うわけで、完成いたしました。

そうそう、タンクのヤマハロゴデカールが破れて
しまったので、ストックの音叉マークを貼ってます。

出来ました。
反対側です。

でわっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/09 (月) 21:56:30 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。

こちらは、何の設定変更もしておりません
管理側に不都合があるのかも
しれません。

このコメントは反映しますかね。

テストもかねて投稿してみます。
2017/01/10 (火) 07:17:40 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ