taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
あけましておめでとうございます。
今日で、正月休みも終わりです。
嫁の実家に行った以外は、引きこもって
だらだら、よゐこの有野君のCX見て
年越して、よゐこの無人島生活みて
正月が終わりました。
太川、蛭子のバスの旅は録画してます。

さてっだらだら引きこもって何やるかと言えば
これっXJR進めました。
CIMG1928.jpg
小物少々を残しほぼ完成と行きたかったのですが
タンクにやすりの跡がうっすらと・・・
CIMG1927.jpg
部分的に補修します。

完成は先に伸びそうです。

でっ仕掛品ばかりなんだからさっさと天山やらF18
やればいいんですけど。
もう1っ個バイクに手を出しちゃいました。

さっくり組めるところから。
CIMG1926.jpg

エンジンは後で載せられるようにフレームを修正。
リアフォークも後付け出来るようにして先に接着。
パーティングラインを消してます。

この、スティードは傑作の予感。プラモデルとして
凄くよく出来てますよ。

パーツのまくれ、歪みの修正は必要ですが
ちょいペーパー掛けるだけで
隙間なく部品がついていきます。

ちょいペーパー掛けは必須作業ですが、
それくらい作業があるほうが楽しいですよね。

でわっ。次回は完成品醸したいですね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
開けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も休みは今日までです。
スティードは昔作りましたね。
作りやすかったのは覚えています。完成品もまだありますよ。
2017/01/04 (水) 13:31:17 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
あけおめ!
    よろ!
       です。
今年もバンバン作りませう!。
2017/01/04 (水) 15:36:09 | URL | apuro #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
スティード良いですか?
従兄弟が二人も乗っているので気になっていました!

先月に母親が急遽入院して、何だかバタバタとプラモにも触れない日々です。
2017/01/05 (木) 13:22:00 | URL | YAMATO #-[ 編集]
ヒロシさまありがとうございます。

是非、過去作紹介で拝見させて下さいな。

apuroさま、ありがとうございます。
ことよろです。

バンバン手を付けてますが、完成品
の少ない昨今、完成させていきますよ。
今年は。

YAMATOさま、ありがとうございます。
スティード是非手に取ってみてください。

大雪が続いているとも聞いてます。
生活が落ち着くといいですね。

プラモは腐らないので、熟成させて
ください。
2017/01/05 (木) 21:28:14 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ