taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
こんな形で完成になるなんて・・
アオシマ タミヤ CBX完成いたしました。っていうか
もういじりません。

最後の最後で・・
最後の最後で、落としてしまいました。
あちこち、パテやら、削りやら入れているので
どこにストレスかかってるのかもわからないので
簡単に修理も出来ません。

取りあえず、つなげて終わりにします。

というわけで、残念な完成画像になります。
ひびが目立つよね
シート下の外装が間延びしてるな。
クロスマフラーがもうちょいだな。
フロント周りもなかなかこう揃わないんですよ。
シートを上に無理やりあげたので、シート下のカウルが
間延びした感じになっちゃいました。
ここかっこ悪いですね。

でもアオシマのもともとの製品もこんな感じ。
アオシマ
メーカー発表の完成品画像。模型店HPからの転載です。

サイドからリアまでのデカールの位置、間違ってます。
そう、そのままではまともに組めないんですよこいつ。

組んだことのある人は、共感頂けると信じてます。

ライン塗装の難しさや、組んでからの全体形の把握の
甘さなど未熟さばかりが目立つ形になりましたが

色々と次回の反省にします。今回は、これで完成です。

バイクのエンジンは結構基本同じのが多いので、
また、機会あれば タミヤ、アオシマで攻めてみたい
ものです。

しかし、これ、静岡でyaszoさんのCBの隣に並べよう
って思って始めたんでした。間に合わなくて良かった
のかもしれない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝CBX完成!
色々と手を加えたのに落下事故とは、残念ですね。
リベンジに期待してます♪
2016/12/05 (月) 00:11:21 | URL | わんこ #EXr3TcQ6[ 編集]
完成おめでとうございます!

オイラのはサイドカバーとタンクの下部がずれて重なっちゃいました・・・涙
2016/12/05 (月) 02:56:39 | URL | YAMATO #-[ 編集]
祝!完成
完成おめでとうございます…と素直に祝福していいものか悩みますが、まぁ、完成させることに意味があると思うので、これはこれで次につなげましょう。
お疲れ様でした。
2016/12/07 (水) 09:11:32 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
わんこさま、ありがとうございます。
外装だけやり直そうかとも思いましたが
今までの手間を考えてあきらめました。

YAMATOさま、ありがとうございます。
組んだものだけにわかることありますよね。
大分頑張りましたよ。出来は今ひとつですが、次回につながると信じましょう。

ヒロシ様ありがとうございます。
最後の最後にやらかしてしまいました。
キットは安いし、最近再販されてますから
外装だけやり直そうかとも思いましたが
まづは、完成させました。


2016/12/07 (水) 21:26:30 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ