taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
飛燕 見てきました。
飛燕見てきました。といっても、復元された2型ではなく
タミヤの新キットです。

こないだ、東京に行く用事があったので、新橋に寄って
みたんですよ。新橋のタミヤ店舗です。
タミヤ飛燕
パーツです。
凝ったつくりの風防で有名な飛燕丁ですが、正面風防が
曲面になってて、正面のみ平らになってるところまで再現
されてます。ちょいとくどい表現になってますけど。
風防の穴も再現されてますよ。
パーツ数もゼロより少なくまとめられていい感じですね。
クリアー胴体
オマケにクリアー胴体が付くそうです。飾られたのはまだ金型
の磨きが足らないようで曇ってましたけど製品にはつるつる
透明なのが付くでしょうね。

昔の彩雲のときみたいに、キットによって左胴体と、右胴体の
どちらが付くかわからないみたいになってたら・・・
複数買いの人が続出するんじゃないでしょうか。

クリスマスに向けて、楽しみなキットがでますね。

ついでに、浜離宮に咲いていた、桜を
桜が咲いてました。
10月桜だそうです。

でわっ。


コメント
この記事へのコメント
久々の東京はいかがでしたか?
飛燕、なかなか良い感じですね。
透明胴体がつくのは、1/50彩雲以来でしょうか。
タミヤらしいテイスト満載の飛燕ですね。
ここまでとは言わないけれど、72の決定版出して欲しいです。
2016/11/27 (日) 13:59:14 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
東京が雪の日だったのですか?
寒かったです。 タミヤの飛燕
期待できそうです 神戸川重で見たときの 印象がまだ残っていて 作りたいです。
2016/11/27 (日) 15:41:59 | URL | あきみず #Kl6rfU7I[ 編集]
タミヤの飛燕は期待大ですね。
トムキャットといい、飛燕といい、最近頑張ってるのでうれしいです。
2016/11/27 (日) 19:34:04 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
日の丸様、久々の東京 トンボ返り
でしたので、余裕全然ありませんでした。

タミヤでも、ソードフィッシュやらMIG15
とかありました。でもあれは、全部クリアー
だったかな。半身は彩雲以来かもしれませんね。

あきみず様、ありがとうございます。
実機のほうを見てらしたんですね。
うらやましい。

雪の日の夜につきましたので、交通の
問題はありませんでしたよ。

ヒロシ様タミヤは他スケールの展開が
あることが多いので、もう少し楽しみに
待っておきます。
2016/11/28 (月) 19:33:47 | URL | taki #-[ 編集]
桜ですか?こちらは雪の綿帽子です。
しかも、既に根雪ですと・・・

48は老眼には優しいですかね?
が、母親の入院で購入は春だな!
楽しみは後にとっておこうっと
2016/11/30 (水) 00:20:25 | URL | YAMATO #-[ 編集]
YAMATさま、コメントありがとうございます。
桜は10月桜って書いてありましたよ。

根雪になるのちょっと早いんじゃないですか?

48、モールドが繊細で、そこらへん追っかけたら
老眼にはつらいですね。パーツも細かいし・・
2016/11/30 (水) 22:01:04 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ