taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
プラモ弄らず。
この3連休、実家に帰ったりばたばたして過ごしまして。
DSC_0083.jpg
今日は、福岡タワーの577段の階段を歩いて上がるって
イベントに参加してました。
DSC_0089.jpg
景色は綺麗でしたが、疲れました。登るのももちろん。
待ち時間が2時間くらいってのも疲れました・・

土日は、実家に帰ってました。でっ実家からこいつを
サルベージ。
近いうちに作りたいですね。
CIMG1850.jpg

ついでに、実家にあった旧作を、
DSC_0075.jpg
ハセ72F16Aプラスを初期型にしてますね。
もう忘れてましたが、キャノピーのビスの点々を打ったり
DSC_0077.jpg
DSC_0076.jpg

排気管の注意書き周りをグレイに塗ったり、今より細かい
とこありますね。
DSC_0078.jpg
エッシーマルヨンを寄せ集めデカールで空自の機体にして
ますね。これ、筆で銀塗ってますが、むらが少ない。銀塗装
は今よりうまいんじゃないだろうか。
クレオスの銀色自体が、エアブラシで輝くようになったせい
なのかな。
インテーク横のマーキングは手書きしてるし。

初心に帰らなきゃいけませんね。

最後に、進んでないプラモデル。

天山のキャノピーマスク進めてます。
CIMG1851.jpg
でわっ。
コメント
この記事へのコメント
お!takiさんもコスモスポーツお持ちでしたか。
来年あたり一緒に作りましょう(笑)

クレオスの銀(8番)ですが、確かに金属感というか輝きは上がったように思うんですが、とても塗膜が弱くなりましたね。
エナメルで墨入れすると一緒に剥げちゃう。。
私は昔の方が好きでした。
2016/10/12 (水) 09:11:40 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシさんがオクで手に入れられたのを
見て、気になってました。

来年あたりにやりましょうね。

クレオスの銀は輝くし、繊細な感じに
なりましたね。
2016/10/14 (金) 06:24:14 | URL | taki #-[ 編集]
F-16の排気管、リアルでいい感じに塗れていますね。
マルヨンもF-16も、今とは若干作風が違うように見えますが、どうなんでしょう?
どちらにしても、細かいところにまで気を配ったtakiさんらしい、いい作品ですね。

2016/10/15 (土) 07:33:01 | URL | トドっち #ncVW9ZjY[ 編集]
とどっち様、ありがとうございます。

プラモは高校卒業してから10年くらい
離れてましたからね。

空白の時間でなにか変わったのかも
しれません。

当時は全て筆塗でしたので、こってり
塗り重ねてます。

しかも、塗ごとにペーパー掛けてた気がします。

あと、汚れが積もってるしかもしれないです。
2016/10/16 (日) 13:21:27 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ