taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
天山 だらだら
台風来るんでしょうか?パッとしない天気が
続きますね。

さて、天山、大きな所は、弄ったので、小さなところ
ばかりです。翼を接着して、士の字に持ち込みまし
た。キャノピーも磨き直して、透明に戻して。

仮組。
メガネがいいスタンドに
老眼鏡をスタンドにしてパチリと。後部胴体がスッキリ
しました。

絞った歪み分、パテ盛りします。

下面は、胴体絞った分歪みが出ますので
パテ盛りで対応。筋彫りがあちこち消えまして、
再現してみたんですが、もうね。超適当、人に見せられ
ませんね。ここは、色塗りながら修正しましょう。
まっいつもよりちょい悪い出来になりそうです。

胴体燈や翼端灯をクリアー化したり。スピナに手を入れ
たり、地味工作してました。
スピナの加工

地味工作ついでに、熟成を進めていた、シーハリアー
ちょこちょこ手を入れてました。
こちらも、ちまちま
アデン砲つけました。
翼と胴体つなげたり、耐熱版作ったり。
致命的に合わないエアブレーキ周りを修正したり。
次回は、いつ更新できるだろうか・・

後こいつも、ワイヤリングしたり、メーター周り
いじったり。
ワイヤー取り回し。
外装は前回弄ったので、パテ、サフを繰り返しました。

lこっちも、早く上げたいです。

でわっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
天山、シーハリ、CBXと次々進んでますね。
天山は、キャノピーの削りで格好良くなりましたね。
下面も綺麗じゃないですか。
CBXもパイピングに入って、段々形が見えてきました。
2016/09/20 (火) 11:19:37 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
日の丸様、ありがとうございます。
ヘリ頑張ってくださいね。

次々というか、遅々としてというか
いろいろ手を付けて収集つかなくなって
ます。

一個一個仕上げていかなくてはなりません

頑張ります。
2016/09/20 (火) 21:33:43 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ