taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
天山 さて、どうしよう。
先週、携帯替えました。
買い替えに3時間はかかりましたよ。
勘弁してほしいです。
で、携帯に便利なように小さいのに
しましたが、字が読めない・・

さてっ天山、フジミのキットはとてもいいキットです。
これは強調しておきます。
文句言う奴いたら、俺が叱ってやりますよ。
特に合いが悪いとか・・仮組しろってね。

ここからは、私の個人的な問題です。

でも、なんかふと短く感じてしまいます。
解決策として、胴体の下部を一部絞る。
フィレットを小型化する。を実施して、本人的には
雰囲気よくなったと思ってます。

でっ太く感じる点がもう一つ。
キャノピーです。では、見てください。
キャノピー筋彫り
風防の全面ガラスが横広に見えますね。
実機のここは。
比べてみると。
縦長です。風防上部の可動部なんか
を比べると前後方向の長さも違うみたいですね。

実機の風防は結構絞られていて。
風防につながる第一キャノピーは、前は山形で
後ろは角を丸めた四角型になってます。
フジミここも再現しようとはしています。が
いかんせん、風防の形が・・・

削ってごまかしてみようと思います。失敗したら
風防だけ作り直そうかと。

多分上から見た図面優先で金型起こしたんです
ね。サインやらコサインやらぶんだけ歪んだんだと
思われます。

さてさて、うまくいきますか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ