taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
上下を合体
RX7作業。
アメプラ標準仕様なので、サイドウィンドウがありません。
透明プラ板をはめ込むことにして、切り出し。

ウィンドウには、スモークを軽く吹いて、暗くして研ぎ出し
ウィンドウフレーム、バンパーを筆塗で黒塗装。
バンパー周りは、はじめマスキングしてましたが、
めんどくさくなったので、ウィンドウ周り他、一発筆塗で
仕上げました。キーの差込口をエナメルで銀色塗り

しかし、このキットのプラ質接着剤と相性良くないです。
ウィンドウの固定に時間かかりました。

細かい所残ってますが、もうこれで上下貼り合わせます。
車の形になるとテンション保てますね。

作業はめんどくさくなりますが、形が出来上がるほうが
気力が持ちますよね。

サイドの窓は若干の隙間がありますが、そこは、ご愛嬌

というわけで、今日はここまで。
窓には若干の隙間が・・
上下合体
エンジンルーム



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タイヤが付くと形がしっかりと見えてきて、テンションあがりますね。
でも、車高が高い。
タイヤが悪いんですね。(笑)
フロントミッドに収まったエンジンが見えるのも良いですね。
完成までもう少しですね。
頑張ってください。
2016/08/07 (日) 20:12:52 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
日の丸様、ありがとうございます。

やっぱり、タイヤでかいですよね。
でも、かっこいいキットだと思います。

あと少し頑張ります。
2016/08/09 (火) 07:12:56 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ