taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
モノグラムRX7の進捗
取り急ぎ、報告まで
RX7 色塗り始めました。
マスキング
まずは、バッテリーとかウィンドウウォッシャー液入れるとことかに
白を塗ってマスキング。

そしたら、マッハグリーンをバーッと吹きます。
もうちょい黄色かな
マッハグリーン
グンゼのGXカラー メタルグリーンとメタルイエローグリーンを半々
ぐらいで割って、色の素イエローを加えてみました。

もうちょっと黄色に振ったほうが良かったかも
塗りあがりもぺかーとしてます。

普通のグリーンにメタルカラー混ぜたほうが
昔のメタリックみたいになったかもしれませんね。
色の道は難しいです。

ぬっちゃたので、これで進めます。

でもボンネットとか下地がたわんでいて
もう中古車みたいです。

車はきっちり仕上げないとね。どうにも難しいです。

でわっ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ