taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
あとは、小物残すのみ
スケビふざけるなって 昔、書いたことありましたが
今回の扉も・・

2式水戦。頭部保護覆がついてますね。
21型改造だし、カット忘れなんでしょうけど
気になりますよね。

今回は橋本さんの含めて、ビネットでの見せ方
や、塗装のプレゼンみたいな編集なので、
細かいことにきにすんなってことなんですかね。

もう一機の2式も、見とれちゃうほどの出来ですが
エルロンが両方下がってるようで。?な感じ。
瑞雲の舵は、気にならないんだし、私のこだわり方が
変なのかもしれませんね。

ちょいと裏話的なのもtoyさんから聞いたし。
文句じゃないですけど。編集の人も、だれも気が付か
無かったのかちょいと残念です。
考証ミスですね。

ワーゲンは、ボディにガラス部品をはめ込んで
他、小物をセットいたしましたよ。
Aピラーは左側が割れました。修理するかどうか
よく考えよう。
やっぱ割れちゃった。

ホイールはひけを修正中。銀に塗るので、もうちょっと
下地を綺麗にしないといけません。

サイドミラーやら、ドアの取っ手なんかも色塗り終了です。
ホイール修正中

でわっ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え~~~っとw
透け日(w)さんは、細けぇこたぁ~目を瞑っておくんなせぇ~な紙だよとw
それが細かいことか重要なことかは
彼らには「ようわからんし、知らんでOK!」的な?お仕事であろうと推察しとります。
あれほど○○されたのに、編集方針のブレは一切ありませんようでw
要するに、???と思うことすらエコじゃねぇ~よ!っと拙者は見ております。
転勤中でブログ更新できぬ拙者は、貴官のような、尊敬するモデラーの記事に期待するのみですwww
2016/06/19 (日) 01:17:22 | URL | わんこ #EXr3TcQ6[ 編集]
わんこさま、早起きですね。

私も、現用機なんか、吊るすの嫌いなので
パイロンや爆弾つけないで作ること多いので
実際の運用考えたら架空機じゃんって
のが多いし、車は好きに作ってるし。
まあ、いいちゃいいんだけど・・
作例は見ごたえあるんだし。

まあ、なんとか、聞き流しお願いします。
2016/06/19 (日) 10:51:31 | URL | taki #-[ 編集]
今回のはツイッターのタイムラインではけっこう絶賛されてましたねぇ(^^; まぁそういうのしか流れてこないのかもしれませんけど…
模型誌ってのは編集方針でかなり変わりますからねぇ。一時期のモデルカーズがミニカー雑誌みたいのから模型を作る雑誌に戻ったようにねぇ。まぁ今のスケビは大部分の人が好意的に見てるような感じはしますけどね。(と、門外漢の私がつぶやいてみるw)
ちなみにtoyさん、今年は作例の予定がすでに埋まってるそうですw

で、ビートルあともうちょっと頑張ってくださいね。私も今月中に2台完成させるという暴挙にでています(笑)
2016/06/20 (月) 11:01:18 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさま、今回のスケビ塗装の実感とか
一つ抜けてます。すごいなーとみているだけに、惜しいというかなんというか。

今月中に2台凄いですね。
私もこのあともう一台車いこうと考えてます。

toyさん 凄いですね。
2016/06/20 (月) 22:01:29 | URL | taki #-[ 編集]
こんにちは。
スケビはこのところ購入していないので、内容については十分に把握していません。
超絶なのもあれば、それなりの物もあって、「なるほどね。」という感じですかね。

ワーゲンのピラーは何とか直したいですね。
2016/06/21 (火) 16:24:01 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
日の丸様ありがとうございます。
ヘリコの製作も見てますよ。ヘリコは詳しく
なくてコメントできずにおりますけど。

スケビ今回のは、伏線があってコンテッサ
の筆塗のところで、スケビふざけるな
って書いたことあってそれを踏まえてます。

その時も表紙に頭覆がついた2式戦
が載ってまして、でも本の中では1ペー
ジもその機体が紹介されてない。

表紙だけ見ると同じシュチュエ―ション
だったので、今回の記事につながった
ってわけです。

今回の作例の汚し塗装は凄いのばっかり
ですよ。

でっピラーやっぱり修理したほうが
いいですよね。
2016/06/25 (土) 08:07:35 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ