taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
さっくりワーゲン
久々の更新になります。
家のオカメちゃんですが、どうにも良くならず
小鳥に強いと評判の病院に連れていきました。

落鳥の恐れもある状態という診断で、即入院
1週間たちますが、家にはまだ戻れません。
症状は回復してきてますので、一安心ですけど。

犬猫以外の動物は、診断実績の多い所に行く
のが正解のようです。犬猫以外は金になりにくい
のでしょう。なかなか、その他の動物は厳しい
ようです。始めに見て頂いた病院を悪く言うつもり
はないです。飼い主の責任範囲でしょうから。
家は、間に合ってよかったです。

でっ、梅雨を縫ってワーゲン進めてます。
磨きました。
色は、もともと飛行機特色のエイザーブルーなので
つや消しでした。磨いて艶出し。
これがめんどくさい。
はめ込むウィンドウも、グリーンに色付けして、
黒のところをマスクして塗り分けました。
この作業がめんどくさいんですよね。

くさびを打ってつなげます。
ウィンドウを合わせて、Aピラーをつなぎます。
ウィンドウパーツにピラーを直付けして修正する
つもりでしたが、胴体パーツのほうが微妙に幅広で
ピラーとピタッと合わず、つじつま合わないので
歪みを減らすように削って貼る付け。
サックと削って
サクッと隙間を消して。(反対側はピンで繋いでます)
筆塗でタッチアップ
筆塗でタッチアップ。
表面の整いやら、艶の問題やらありますが
これで納得して次の工程に進めましょう。

後は、クリアー掛けと、小物で良さそうです。

でわっ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
お久しぶりです。
エイザーブルーのワーゲン、可愛いです。
Aピラーも綺麗に繋がりましたね。

磨く前からかなり良い艶が出ていますね。
グリーンのウィンドーも洒落てて良いです。
2016/06/12 (日) 13:07:09 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
意外といい感じですね、この色。

ヨーロッパ車はわりとパステル調も
似合いますね。
ビートル、一時期いいな~と
思ってました。

2016/06/12 (日) 18:28:42 | URL | JW@Nur #jSBoJ0Ww[ 編集]
taki殿、大変ご無沙汰してますw
ワーゲン、楽しみですね!
拙者もお手付きの完成を目指して
ケンメリGTRをダラダラとやってrますw
2016/06/14 (火) 00:03:57 | URL | わんこ #EXr3TcQ6[ 編集]
日の丸様
ありがとうございます。
エイザーブルー結構派手な色ですよね。
もっと商用車みたいになるかと思ってたん
ですが、艶が出たら、ラベンダー色みたい
になりました。
あと少し仕上げますよ。

JW様、お久しぶりです。
今は、ニュービートルの後継車がでて
ますよね。そちらでは相当な数が走っ
てるんでしょうね。ビートルは何色塗って
も似合いますね。

わんこさま お久しぶりです。
GTR スナックのおねい様のリクエスト
だなんて、おねい様おいくつ?
車は塗装で失敗できないし、難しい
ですね。


2016/06/14 (火) 20:54:53 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ