taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
静岡ホビーショー2016、デジカメから。
さてっ、静岡ホビーショーに行かれた方がブログやツイッターで
素晴らしい作品を紹介されていますが、私も気になったのを
少し醸します。

しかし、すごい作品て目を引くので、いろんな人とかぶってるのが
多いですね。そのような作品を作ってみたいものだ。

でっ、今回の一番。
一番ですね。
32のトラック改造の消防車。
キャビン延長に、はしごの造形、細部の質感。
ものすごい工作量でした。普段このあたり実車に
興味ないのでスルーしてましたが、見入ってしまう
出来でした。

次点はこれ。
塗りがすごいです。
ほぼ筆塗とのこと。
こういう迷彩を筆でやってると、描きはじめの斑点と
最後の頃の斑点に統一感がでずに困ったりするの
ですが、破たんした様子が見られません。

写真撮ってるときに、無意識に「うまいなー」って声
だしてしまって・・恥ずかしかったですが、おかげで
作者の人と少し話せました。

えろい
もうここから順番なしで。
この方の作品は、あちらこちらで紹介されていて、2016
ホビーショーの目玉じゃないでしょうかね。

私は、一番えろいなーと思ったこいつをあげときます。

キットなのか自作なのか?
このあたりは、キットなのか、自作なのか判断つきませんが
かっこよさがたまりません。私が小学生なら、家に帰ってから
粘土をひねってたことでしょう。
TREXに羽毛はないほうがいいですな。

横浜でみたかも
自作アルシオーネとかと一緒に飾られてました。
やはり、プロポーションを修正して端正になってるのが
わかると、気になりますね。これは、私の癖なんでしょうね。

やっぱりすごい
これっyaszoさんの、CBです。
手の入り方と、メタル感がすごいです。

こんなすごいのの横にCBX並べようとしていたなんて
増長しておりました・・
超小さい
展示会は、動くもの光るもの、大きいものに目が向きますが
小さいものが目を引き付けるのも事実。
写真撮れませんでしたが、1/700のF14を並べてた作品
とかすごいのありましたね。

これは、食玩をビネットにしたものとおもわれますが
いい感じでしたよ。

というわけで、駆け足で報告いたしました。
でわっ、土曜日は宝塚だ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ