taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
CBXを少しずつ。
こないだ、散歩中に家から徒歩圏内に、模型屋
を見つけました。まだまだ現役で営業中でしたよ。
マニアの品ぞろえではないけど、また伺うことに
しよう。

さてっ

今日は、CBX。
少し進めました。
エアクリーナー調整。
まずは、キャブにつなげる、エアクリーナーボックスの
調整。アオシマのパーツを加工してます。
フレーム改造してますし、キャブもタミヤ使ってますから
微妙に削ったり、二つに割ったりしてます。

こいつをベースに、デティールつけていきます。

次に、
オイルリザーブタンク修正。
オイルリザーブタンク(この当時、オイルクーラーはつけちゃ
ダメって風潮だったので、名前がタンクになってます。

実車のは厚みが薄くて、高さも低くて、現行車からの流用は
無理。頼みのCBRも高さ、幅が違うし・・というわけで
アオシマのパーツをデティール残しながら出来るだけ薄く
して、リブとか、取り付け基部とか作成しました。

これでいきましょう。

ステップホルダーとか、チェーンカバー、リアフェンダー
とかありますが、スタイルはこれで大体かたまりました。

あとは、CBXの最大の特徴であり、デザイン上のアイコン
クロスになったマフラーをどうやって再現するか。
考えなきゃいけませんね。

あと、ハンドル周り。
メーター、ハンドル。
デカール貼りました。CBXから流用したハンドルのアクセル
ワイヤーは下出し。CBXは上出しなので穴をあけ直してます。
CBX以降に、プッシュキャンセルウィンカーが出たりスイッチ
類のデザインが変わっているので、1型のCBXはCBRとスイッチ
周りが違いますけど、ここは知らない振りしときます。

そうそう、前回コピーデカール貼ってみたところ、タンクの部分の
長さがたりないし、ホンダのウィングマークのデザインも違ってる
ロゴもちょっと違うみたい・・

前途多難です。
でわっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんかまだいろいろとやらなきゃなんない事が多そうですねぇ(^^;
デカールもビミョーにロゴが絡んでて塗装にするのも大変そうだし…
まぁあと2週間ちょっと頑張りましょう!
2016/04/27 (水) 15:18:48 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさま、ありがとうございます。

基本形を弄ってるので
いちいち、位置調整やら、修正が必要です。

あと2週間か・・
2016/04/29 (金) 08:09:43 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ