taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
あと一月、間に合うかな
最近は閲覧数が1日、20から30くらいのようです。

昔は100くらいでしたから、皆さん、SNSやツイッターに
流れてるんでしょうな。

スマホですぐアップできる、ツイッターの利便性に比べて、
写真アップして記事書いてって、やっぱ手間取りますもんね。

まっ私は、しばらくこのまま行こうともいます。

さて、そんな感じで、人気のないCBXですが、組める部品
を組んで行ってます。
いやー、楽しませてくれますよ、このキット、部品をどこにつ
けるのか、製作者の裁量に任せているところが多いです。
なので、この辺って仮止めして、部品同士の位置関係確認
して、ってのを繰り返してます。
でやっと、外装なしでこんな感じかなってとこまで来たので
外装をかぶせて様子見ていきます。

CIMG1105.jpg

デカールをコピーして貼ってみて、全体のつじつまが合うか
調整中です。
CIMG1106.jpg
ハンドルの角度は、この後修正、レバーが下がった位置になる
ように変えてます。

CIMG1107.jpg

タンクのCBXのロゴ位置は、もう少し後ろよりですね。
マフラーをどうしましょう。
集合管にしました。って逃げ道を作っとかないと
間に合わない可能性ありますね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サムネで写真見て完成余裕じゃんと
思ったらデカールのコピーとは・・・。
仮組み繰り返しながら様子見なんて
海外のディテールアップパーツみたい
ですね、アオシマ恐るべし(笑
2016/04/10 (日) 17:38:07 | URL | やひち #-[ 編集]
やひち様、ありがとうございます。

外装も弄ってますので、そのまま
貼っても合わないなーと思って調整です。
モチべもアップしますしね。

ロゴの位置とか見ても、塗装で塗ること
必死です。

ラインのマスキングできるやろか。

一度、コノ頃のアオシマと遊んでみて
くださいな。
2016/04/11 (月) 07:05:14 | URL | taki #-[ 編集]
アオシマのバイクって最新のヨンフォアもその位置決めみたいなのが曖昧ですねぇ。
タミヤみたいにバチピタ!って感じがなくてなんかボンヤリしてるっていうか(^^; 工程をちゃんと考えておかないと失敗しそうです…

なんだかんだであと1ヶ月ですよ。正直もうちょっと頑張らないとあっという間な気がしてきた…
2016/04/11 (月) 15:18:40 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszo様ありがとうございます。
アオシマの最新キットもそうゆう傾向
ですか。

アオシマの特徴に認定しましょう。

バイク並べられるといいな。
頑張りましょう。
2016/04/11 (月) 21:50:53 | URL | taki #-[ 編集]
チョー遅レス失礼します。
昔アオシマのバイク(エイプとかハーレーとか9作りましたが、やはりタミヤのパチピタとは程遠いくおりちーですた。
ま、そういうものだと思えばいいんですが。

SNSとかツイッターは簡単でいいかもしれませんが、あとでその記事を探すのが大変。
ブログのようにジャンル分けしてあとから簡単に見れるというのは便利です。
たまに以前作ったキットと同じもの(あるいは同じ機種とか車種)を参考に見たいとき重宝しますもん。
私はブログ続けますよ。
2016/04/21 (木) 15:18:09 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシ様、ありがとうございます。

残念ながら、このCBX辺りのキットは、
エイプやハーレー(今井)の足元にも
及ばない作りにくさ、似てなさのキットです。

今やってることは、旧アオシマの72
シリーズの彩雲の折りたたみの翼を
直して、ちゃんと彩雲に見えるように
するとか、晴嵐や紫雲を飛行機に見える
ように丁寧に作り直すというような行為
です。

ヒロシさんも一度、やってみて。

ブログとラインくらいでいいですわ。
そんなに社交的じゃないしね。


2016/04/23 (土) 21:49:36 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ