taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
天山始めました。
天山と言えば、私のようなおっさんには、
丸メカで雨ざらしで展示されてる、生き残りの
機体のイメージが強いです。

でっ、今回手を出したのは、フジミの72。
天山作るなら、48ハセガワ、72フジミ、144LS
と言われる程の鉄板キットですが、何となく
雨ざらしの機体とイメージが違うなーって感じが
するキットです。(私だけかもしれませんが)

でっ、なにがイメージと違うのかというと。
後部胴体が太短い感じなんですよ。

彩雲に似た感じの胴体なのにスマートさが無いん
です。

なので、こうしました。
天山始めるか
これは、もう加工後ですが、翼の付け根で左右、0.5㎜
合わせて1㎜位詰めました。
機首側も、同じように、斜めに削って、1㎜詰めてます。
あと、フィレットを向かって右側のサイズに削りました。

効果はこんな感じ。
わっかるかなー
こちらは、修正前。
わかんねーだろーなー
修正後、

下を細くしたので、胴体横の面が垂直に落ち込んで
(かまぼこ型から小判のを半分にしたような感じ)
胴体が細くなったように、
フィレットが小さい分、胴体が伸びたように見える
気がします。

修正前は、隙間もなくついてた翼と胴体に、隙間が
でちゃってますがこれでいきますよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分も天山も買いました。
でも結構古いのかダルいキットですね。
まあ手の入れ甲斐があって楽しめそうですが!

takiさんの参考にさせて頂きます!
2016/04/10 (日) 05:47:36 | URL | JW@ケルン #jSBoJ0Ww[ 編集]
ドイツ、落ち着きました?

天山、私が今作ってるキットも、再販物ですが

プラモの箱帯に、終戦50周年1995って
書いてますからね。発売されて25年は
経ってるんじゃないでしょうか。

作ってるうちに、スぺホとかスォードあたりから
新キットでそうですね。
2016/04/10 (日) 09:15:42 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ