taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
ちょこっと修正。
なにかと、バタバタする3月です。
今日は、いつもより少し早く帰れたので
少しだけ、プラモに手をつけました。

先ずは、前回塗装にひびが入ったゼファーの
マフラーを塗り直しました。
傷の入った銀塗装をスポンジやすりで落として
下地は塗らずに、スーパーファインシルバーを
遠目からゆっくり吹きました。
光ってくれました。
夜吹くと、吹き洩らしが出やすいので、丁寧に
吹きましたよ。

CBXは、ボディパーツをつなげて修正中。
切った貼ったしたせいで、歪みがでたりしましたが
ようやく、まとまってきました。
こいつをベースに・
これをベースに仕上げていきます。
でわっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
記事は閲覧できるのですが、リコメできない状態が続いていたので、今になってしまいました。
ゼファーのマフラーのひび割れも綺麗にリカバリーできましたね。
CBXも、切った貼ったのが分からないくらいです。
2016/03/11 (金) 20:24:04 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
タンク、サイドカバー、シート。
サイドカバーがスペースが無くて無理やり付けましたが、こんな手があったのね!
2016/03/13 (日) 01:51:58 | URL | YAMATO #-[ 編集]
日の丸さまありがとうございます。
コメント出来なくなってたんですね。
気が付きませんでした。
ゼファーは、一気に塗膜厚く吹いたのが
いけなかったのか、下地との相性が良く
なかったのか、回復出来て良かったです。

YAMATOさまありがとうございます。
接着しろも少なく、組むのも一苦労ですね。

この先も苦労が続きそうです。
2016/03/13 (日) 15:55:20 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ