taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
先週は、旅行にいってました。
先週は、山口を旅行してまして、プラモ進んでません。
静岡に持ってくものもなにも進んでません。フォッケで
も持っていくか?
いるか
画像は、水族館のいるかです。イルカの芸ももうすぐ
見られなくなりそうですしね。お猿の運転手がいなくなっ
たようにね。

さて、静岡にむけて製作宣言してしまった、CBX仮組が
続きます。
仮組が続く
CIMG1067.jpg
色々収まるように、削ったり、割ったり、貼ったり。
微調整が続きます。タンクとサイドカウル、リアカウルは
取りあえず、接着して一体化しました。

マスで見ないと似てるのかどうかわかりませんしね。
しかし、外装パーツが合わない、つかない。
パテで裏打ちして、形状出していくしかなさそうです。

CBXネットで作ってる人みますが、どうやって解決して
るんでしょう。謎です。

色々割ったり、貼ったり
タンクは、前から見て八の字になっている側面が垂直
になるように八から11の感じね。割って力技でねじって
みたら、幅が狭くなってしまったので、大きく割って調整
してます。

リアも少し絞って・・そこそこでやめないときりがなさそう。

タイヤがはまりません。
フロントフェンダーもそのままだと、タイヤと干渉するので
割って幅広げようと思います。タイヤを回さないではめ込
めば、使えないこともないですが。そうすると横にあり穴を
開けられないですしね。

そうそう、チェーンと、スプロケ、リアショックはCBRから
トレードします。

色が割れてしまった。
んでっ
もうそろそろ、完成にもちこみたいゼファーですが、マフラー
に塗った銀色に割れが出ているし・・
塗り直しの必要もあり、もう少しかかりそう。

でわっ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ