taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
今日は、映画に行ってました。
断捨離やらミニマリストに影響されてキットの購入は厳選しよう。
目が悪くなったし、全部作れないし、在庫も
見直そうなんて思ってましたが、フジミが007の潜水カーエスプリ
を出すと聞いてググってたら、車も販売されてました。
エスプリと言えばニチモがありましたが、別物の新金型のキットです。

早速購入してきました。 結局積プラ増やしてます。
エスプリ かっこいい。
中身は、前に作ったパンテーラみたいな感じ。パーツ数は少なく
サクッと形にできそうです。パンテーラのときに気になった窓も
今度は歪みが少なく使えそうですよ。
いい感じですね。

模型屋で見たチラシには、タミヤがマルケス無双のRC213を
出す、アオシマが72の飛燕2型を出す。ハセガワがNコロを出す
他にも、
レベルのポルシェ914も欲しいし、トラぺやズベスタのミグ29・・

全部購入しちゃいそうですね。いつ作るんだってことですけど。

次に、
今日、仕事を、むりくりに終わらせて映画に行きました。
映画はこれっ
このパンフ何部売れたのだろう?
何十年かぶりに映画のパンフレット買いましたよ。
ブログで何度か書いたことのある。ローカル路線バスの旅
その番組がそのまま映画になりました。テレビシリーズの
初めのころから番組を面白がってた身としてこんなに映画に
になる程の人気になるなんて・・信じられませんよ。

我が家が見に行く映画は、お客が少なくて心配ってのが
多かったのですが、ガンバも子供警察も忍玉実写版も少なか
ったな。・・とうとう今日は、私と嫁の二人の他に年配のおじさんが
一人 120人の座席がある箱に全員で三人しかいませんでした。まあ
テレ東のテレビ番組のスペシャルだったら家で寝そべって見られてしかも
ただなのに映画館では、座って静かに見てさらに1800円もかかります
からね。まっ中身は安定の面白さでしたよ。なんで映画?ってのも含め
て楽しめばいいんですよ。この入りだと、いつ上映打ち切られるかわかりませ
んよ皆さん急いで見に行ってくださいな。

最後に、トーネード、いろいろ考えるより手を動かせということで
足つけちゃいました。
脚も生えました。
バイクのときも、思いましたが、綺麗に作るにはパート毎に丁寧に
作って最後に組み合わせればいいのですが、私は全体形が見えな
いと製作意欲がわきません。なので不便は覚悟でちょいと組み進め
ます。でわっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トーネード、進みましたね。
確かに、全体形が見えないとモチベが上がりませんよね。
私の場合、先に組んでしまって塗装で四苦八苦なんていうのは、日常茶飯事であります。
2016/02/25 (木) 09:31:01 | URL | トドっち #ncVW9ZjY[ 編集]
同じですね、トドっち様。
やっぱり、全体形が見えないとモチべ
上がりませんよね。
全国の未完成病に悩まされてる人。
取りあえず、形にしてみてみませんか。
2016/02/26 (金) 21:26:27 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ