taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
CBXエンジン搭載。
さてっカテゴリーわけのためのW更新。

CBXですが、アオシマのフレームにタミヤの
エンジンを載せるので、載せやすくするために
フレームを前後に分けましたよ。
エンジン搭載のためのピン
エンジン搭載用のピンをとりつけます。

こんな感じで調整。
エンジンを載せてみるとこんな感じです。
2㎜程フレーム延長の必要ありですが、収まりました。
リアのショックの受けなんかは移設の必要ありですよ。

タミヤのエンジン幅に合わせたので、後ろのフレームは
後ろは1.7㎜程幅広げます。
1.7㎜程幅を広げないとつじつま合いませんでした。

エンジン、リアショックの搭載から進めます。
でわっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんか量産体制に入ってますねw
それもきっちり気になる部分には手を入れてる、エンジンスワップだしサスガです(^^)
私もそろそろヨンフォアに手付けようかなぁ…
2016/02/15 (月) 17:04:45 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszo様ありがとうございます。

Zのほうは、資料はみないで勢いで
やるつもりです。

エンジンスワップは禁じ手の気もしますが
楽できるとこは楽しなきゃね。
2016/02/17 (水) 21:03:03 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ