taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
外装に色塗り
3月年度末に、4月年度初めにむけて
雑多な用事がたて込むこの頃、いかがお過ごし
ですか?今日の福岡はもう春の陽気でした。

いい天気の中、エアブラシを詰まらせながら
タンクやら、外装に色塗ってました。

黒に塗ったタンクに、メタリックレッドを塗ってクレオスの
クリアーレッドにフィニッシャーズのクリアーブラックで割
ったチョイ暗くしたクリアーレッドを塗ってみました。

完全に乾いたら、ペーパー掛けて、デカール貼って
透明のクリアー吹きましょう。

備忘録代わりに、メタリック系は表面を整えようと思って
薄め液でしゃぶしゃぶにしないこと、メタリック粒子が浮い
たり流れたりして収集つかなくなります。トライアンフの
ときもやったのにまたやってしまって、一度この塗をあき
ラメるところでした。
結局修正でメタリック色を厚塗りしたために、せっかく下地
を黒にしたのに、ギラギラした感じが無くなっちゃってしま
いましたが・・

そうそう、クレオスのクリアーレッドは昔より明るくなって
おもちゃぽい色味ですが、クリアーブラックを少量加える
とブレーキランプにぴったりの色になりますよ。
お試しください。

あと、小物と磨きくらいで行けそうです。
でわっ。
クリアー分に傷が・・
リアランプがいい感じ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤い外装塗装とブラックフレームが良いコントラストです。
ハンドルはセパハンになるのでしょうか?
完成までもう一息ですね。
頑張ってください。
2016/02/12 (金) 05:09:32 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
日の丸さまありがとうございます。
ハンドルは、スワロータイプを考えて
ましたがパーティングライン消してたら
折っちゃいました。
修正するか、別にするか決めなきゃ
いけません。

もう一息がなかなか上がりません。
2016/02/13 (土) 19:21:25 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ