taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
お腹を壊して寝てました。
いやー、カキにあたったようです。インフルでなくて
良かったよ。
福岡ではカキ小屋って港の近くでカキ焼いて食べる
お店が流行ってまして、たらふく食べたはいいんです
一日半経ってから、寝込みました。
つらいけど、カキ小屋には、また行きたいもんです。

でっアオシマのゼファー、微速前進中です。

いいキットなんですよ。改造パーツ付の製品だからな
のか、細かい所が気になるんですよ。
たとえば、
リアウィンカーステー厚すぎ
そのままでは、リアのカウル位置がぴたりと決まりません。
位置決めの為にリアのエンドにフレーム幅の取っ手を
付けたり、ウィンカーステー(プラ地のまま写ってるところ)
にリアカウルが接触するので、薄く干渉しないところまで
削ったり、
なぜここに押し出しピン
ペダルのステーにはなぜこんなところにという感じで深い
穴が開いてます。プラ板で埋めました。
薄くしたほうがいいのでしょうけどもうめんどくさいっす。
カウルの収まり具合
強引に接着しちゃえば、継ぎ目があいまいなので、なんと
か収まるんでしょうけど、きになりますよね。
というわけで、仮組。カウルの合わせはこんなもんです。
シートにもうちょいピタッと収まってますよって感じが欲
しいところですね。

でも、あと少しになりましたよ。パートごとに組み立てて
最後に組み合わせるのが、バイクモデルの正攻法ですが
私は、先に組んでパーツを付けていくほうが好きですね。

でっ仮組ついでに、こいつも。両面テープで仮組しました。
やはり、スタイルがいいですよね。細かいこと気にせず
に一気に進めたくなりますね。
いいスタイル
まえからいい感じ
やっぱり、なんだかんだ言っても模型はスタイルだわっ

でわっ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かきに 当たったのですか?
生ガキでは 無かったのでしょう?
気をつけて下さい
ハリアーですね 48みたいですが
何処のキットですか。
2016/02/05 (金) 20:37:02 | URL | あきみず #Kl6rfU7I[ 編集]
カキに当たったって!
大丈夫ですか?
貝類は、あたると相当怖いそうですが。

ゼファーも段々と形が見えてきましたね。
この後の塗装やデカール貼りが楽しみです。

ハリアーも仮組みながらも自立しましたね。
ここまで来たら一気に攻勢ををかけませんか?(^^)/
2016/02/06 (土) 20:06:20 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
あきみずさま、ありがとうございます。
焼きガキですが、殻つき生を自分達で
焼いて食べます。疲れが出たんじゃな
いでしょうか?

48シーハリアーはエアフィックスの古い
やつですよ。

日の丸様ありがとうございます。
いろいろ、お手付きが多くなってるので
一気にいろいろ片づけたいですね。
ゼファーも目途つけないと、次のバイク
に進めないですし。

2016/02/07 (日) 21:39:53 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ