taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
春のバイク祭り
九州でも雪です。寒いですよ。
土曜日ごとに用事が入ってなかなかプラモ三昧とは
いかず、中々一気に製作を進めることができません。
さらに、色んなものに手をつけてとっ散らかってるし・

今年は、5月のお祭りに参加したいと思っているので
なにかそれに向けて作りたい気分です。
きっと、yaszoさんが、アオシマのCB400をビネットで
仕上げてこられるでしょうし、他のグループでも完成品
が並ぶでしょう。なので、バッティングしないように・・

こいつで参戦しようと考えてます。
アオシマCBX
アオシマのCBX400ですよ。
バイクプラモ作る人ならご存知でしょうが、このあたりの
アオシマのバイクキットは、ぬるいモールドに、あいまい
な細部表現。さらに似てなくて、組みにくいというもの。
しかし、
サイズはいいんだよな・・
サイズ的にはいいんですよ。

まっ5月まで大分あるんで、ゆっくりと進めていきますよ。
色々製作が並行してますので、なにか製作を追っかけて
下さってる方にはご迷惑かけますが、何卒ご容赦下さい。

でわっ。

コメント
この記事へのコメント
呼びました?ww
なんか静岡アイテム決められてるし(笑)
まぁヴィネットはキビシイでしょうけどヨンフォアは候補に入れておきましょうw

旧アオシマバイクはtakiさんの得意技ですものね。頑張ってください(^^)
2016/01/20 (水) 15:15:21 | URL | yaszo #-[ 編集]
バイクが並ぶことになりますかね。
ヨンフォア宜しくおねがいします。
2016/01/20 (水) 20:16:03 | URL | taki #-[ 編集]
これ自分もストレートで組んでみましたが、タンク→サイドカバー→シートカウルの合いが悪く強引に…
更に、毎度の事ですがマフラーがもっと合わないったらなかったです。
仮組みが大事だったんだなぁと
見ながらもう一台作るべか?
2016/01/21 (木) 00:59:01 | URL | YAMATO #-[ 編集]
YAMATOさま、アオシマの古いキットは
だれが作っても苦労します。
キットのままでは、うまく組めませんよ。

今回は反則技使う予定ですが
参考になれば幸いです。
2016/01/22 (金) 07:01:32 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ