taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
また、お手付きを増やしてしまった。
連休が始まる前は、トーネードに色塗って、胴体は目途つけて
翼にもそろそろ取り掛かるか。ハリアーの防熱版作ろうかとか
思っておりましたが、なかなか色を塗る時間が取れず。

ゼファーの部品を磨いておりました。
アオシマのゼファーには改造パーツが色々ついていて楽しい
のですが、パーツ精度があとちょっと、パーティングラインが
強かったり、ひけがあったりするので、ちまちまやすり掛けてま
した。

で、色塗れるようになったので、ゼファーの部品を塗りました。
ちょこちょこ組んで、部品の取り付け位置を探ります。
バッテリーデカール
ステップの取り付けプレートを貼って、ようやく、マフラーの位置
が決まりました。
バッテリーは、隙間から見えそうだったので、赤い文字をデカー
ルに印刷。除いたときにユアサの安いのに見えるようにしました。
バッテリーデカール雰囲気だけ
マルケホイールの白は塗っても塗っても発色せず、すごい厚塗り
に全然シャープじゃない・・
マルケの白塗り。
ついでにこんなのまで。
エンジンフィンを薄く加工してました。
エンジンフィン薄く。


しかし、均一に薄く出来ないし、今ひとつ歪んでしまって
綺麗にできませんね。難しいです。

でわっ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バッテリーの社名ロゴが「チラ見え」するところが良いですね。
エンジンフィンまで加工されるなんて、凄いです。

完成を楽しみにしています。
2016/01/12 (火) 05:09:40 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
ありがとうございます。
バッテリーの赤字は、適当で
赤い点の羅列ですが、それなりに見え
ますね。

色々手を出して、完成品が減ってますから
まずは、完成を目指します。
2016/01/13 (水) 06:45:51 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ