taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
トーネード一部デカール貼りつけました。
おめでとうございます。お正月休みも今日まで
明日から仕事始めです。
今年はいいことありますように。

で休日の最終日、トーネードを少し進めました。
塗装に入ってからどうにも進捗が良くないのでですね。

デカール貼り始めました。
デカール貼り始め
でっかい垂直を機体につけてからデカール貼ったら。
おさえているときに絶対ポキッておれちゃいます。
なので、でっかいデカールはパーツの時点で貼るつもり
でした。胴体につけてから隙間埋め等あるので、デカール
を分割して下側は後から貼りますよ。

キャノピーも合わせ調整
キャノピーも合い調整しました。色塗ってみたら、キャノピー
の後ろの縁に大きなひけが・・いまさらパテ埋めしてます。
白く見えるところね。合い調整はうまくいき、ほとんど隙間
気にせず済みそうです。

キャノピーと垂直はまだつけてません
垂直とキャノピーはまだ貼りつけてませんが仮付けで
この矢のようなj感じがトーネードの長胴型のかっこいいところ
翼の格納部のシールとか、水平の取り付け部のカバーとか
工作が残ってますが、ようやく完成見えてきましたね。

でっこないだから作り始めたゼファー。
ゼファーも合間を見ながらさっくりと。
集合管の調整中。

細部にも手を入れず、さっくりやってます。

というわけで、本年も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
デカールの貼り方も 部品の時に
しないと いけない場合もあるんですね
こんな大きいのは、難しです。
ジェット機 も作ってみたいです。
2016/01/04 (月) 20:20:37 | URL | あきみず #Kl6rfU7I[ 編集]
あきみずさま、ありがとうございます。

組み立ての手順を考えるのも楽しみの
一つだと思ってます。最後に泥縄になるのも
お決まりですが。

2016/01/06 (水) 21:55:51 | URL | taki #-[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
トーネードのトラデカール、カッコいいっすね。こういう派手なの好きですw
ゼファーも楽しみですねぇ(^^)

私もアオシマのヨンフォア買いました。どう弄ろうか妄想してますw
2016/01/08 (金) 15:59:34 | URL | yaszo #-[ 編集]
yaszoさん、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

トーネード、このデカール使ってみたかったんです。

今のところ修正可能な感じで貼れてますが
予断を許しません。

アオシマのヨンフォアエンジン開けてる
ジオラマなんてどうです。
2016/01/09 (土) 21:08:56 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ