taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
今年は、いろいろありました。
今年は、住居移転を伴う転勤などありまして
プラモは思ったより作ってませんね。
更新も空きがちだった気がしますし。

昔なじみの人の多くもツイッターやSNSに軸足
が移ってきているみたいで、以前ほど製作の
刺激を受けないのも原因かもしれません。

また、ここ福岡も御多分にもれず、模型店が
減ってまして、プラモ買うにも天神やら、井尻
まで行かなきゃならなくてつい億劫になりがち
さらに、そこまで行っても欲しいキットが入荷して
いる割合はそんなに高くないんですよ。

東京にいるって便利なことだと今さら実感です。

でっ明日で今年も終わるなか、何してたかって
いうと、トーネードの椅子塗ってました。
椅子をぬりぬり。
画像でわかるとおり、胴体も塗り始めてます。
塗っては修正が続いてます。72,48大戦機と違って
でかいですから、なかなか先に進みません。

まっこれで、コクピットは目途付きます。

続いて
ハリアーはじわじわ
ハリアー少しづつ進めてます。細かく弄るとこが多く
これまた進みませんね。杵から新しいのも出たし、こだわる
ことないのかもしれませんが、写真でもわかるとおり雰囲気
はいいんです。やっぱり完成させたいですね。

あっそうそう杵のキットは買いましたよ。インテーク周りとか
FA2流用のためか、なんかおかしいので、エアのスタイルに
もアドバンテージありそうです。全体の修正度合いで考えると
なにがアドバンテージかってことですけど。

他にも、
アオシマのゼファーにも手を付けてみたり。
さらりと作りたいもんだ。

赤のプラパーツでどうにもかっこ悪い気がしていた、モノグラムの
RX7にサフ吹いてみたらいきなりかっこよくなってびっくりしたり
・・
意外とかっこいい。

本年もお手付きだらけ、まとまりなく終わりそうです。

明日の更新もあるかもですが、今年はありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新しい環境に慣れたようですね
模型店が少ないのは モチベイション
が 上がりませんか  発表の場を
探してください。 ブログも楽しみにしています。
2015/12/30 (水) 19:12:35 | URL | あきみず #Kl6rfU7I[ 編集]
トーネードのシート、いい感じに仕上がってますね。
この機体は、見る角度によって不細工だったり、すごくカッコよかったりと、なんとも不思議なフォルムだと思う今日この頃・・・

takiさん、今年も色々とありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

2015/12/31 (木) 06:15:54 | URL | トドっち #ncVW9ZjY[ 編集]
お仕事にも慣れ、模型もちょっとずつ進んでいるようですね。
模型店が本当に少なくなりました。
模型を扱っていても、スケールモデル以外の物が多いですね。

トーネード、ハリヤーとも楽しんで進めてください。

来年も宜しくお願い致します。
佳いお年を・・・
2015/12/31 (木) 07:15:23 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
今年一年間ありがとうございました!
来年も是非ともよろしくお願いします!!
2015/12/31 (木) 21:23:07 | URL | 同志99 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

昨年も拘りの作品を拝見でき
ありがとうございました。

今年はtakiさんから頂いたカウンタックと
トーネードは完成させたいと思います。

頑張りましょうね!
2016/01/01 (金) 06:21:45 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
あけまして、おめでとうございます。

あきみずさま、いつもありがとうございます。
ブログ楽しみにしていただいてうれしいです
あいかわらず、いろいろ手を出してとっちら
かってますが、今年も続けます。よろしく
お願いします。

トドっち様、ありがとうございます。
トーネード遅々として進まずですが
コメント励みにしてります。今年も宜しく
お願いいたします。

日の丸航空隊様ありがとうございます。
模型店少なくなりましたね。
買い物にも手を焼く時代になりました。
トーネード、ハリアーは投げ出さず完成
させたいと思います。
今年も宜しくお願いします。

同志様、今年も帰郷しておりません。
地元の模型事情はどうなってるんでしょ
うか?
同志様もあちこち出張が多いようで忙し
そうですね。お互い今年も頑張りましょう。

JWさん、ありがとうございます。
トーネードとカウンタック、どちらも放出
品ですし、気負わないでくださいね。

今年も宜しくお願いいたします。
2016/01/02 (土) 06:41:24 | URL | taki #-[ 編集]
トーネード、ハリアー、70年代っぽくてどっちも味わい深いですねー。ぼくも作ってみたいです。可変後退翼っていいなあ(´∀`)
2016/01/02 (土) 13:36:15 | URL | 林檎林 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

仰る通りSNSやツイッタ―などの方に軸を移している方が多いですね。
BMのメンバーでもそういう方が多いみたいで、blogの更新もしばらく止まったままというところが多数!
なんかBMというグル―プの存在価値というか、意味が薄れているのは確かですね。

5月のSHSにブログの更新を全くしていない人が参加していいの?と一人憤慨している次第。
ま、そんなに硬く考えなきゃいいんですが、なんだかなぁ・・・

何はともあれ、今年も宜しくお願いいたします。
2016/01/02 (土) 23:35:28 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます

昨年は転勤のどさくさに紛れてキットを頂きましてありがとうございます。
体調が今一で完成品はまだありませんが一人眺めてにやけて、過去のブログ記事を読み直して頷く事多々あります。

今年こそ完成品を目指してブログ拝見させて頂きますので宜しくお願いします
2016/01/03 (日) 02:30:33 | URL | YAMATO #-[ 編集]
林檎林さま、今年も宜しくお願いいたします。
是非とも作ってください。林檎林様が作ると
スッキリと清潔感ある仕上がりになるんでしょうなね。

ヒロシさま、ありがとうございます。
BM団はゆるゆるがいいとこですからね
でも、実際にお会いするときになにも
分からないのはつらいですね。
作品の発表やら、コメントのやり取り
あって実物見るほうが楽しいですからね
今年も宜しくお願いいたします。

YAMATO様、今年も宜しくお願いいたします。

先ずは体調優先でゆっくりなさってください。

キットは腐らないんでいつ始めても
いいんじゃないですか。


2016/01/04 (月) 17:22:48 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ