taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
アオシマ新製品
ようやく、アオシマのプラモが出ました。
10月発売の予定が12月に遅れてたんです。

東京では、もうチョイ前に発売されてたようですね。
こいつは、今までのアオシマキットとは一線隔して
ます。

パーツままですが、すごいキットですよ。是非購入し
て確かめてください。

新製品

箱絵は写真を使用です。

こういうのって嬉しいね

アオシマの箱は、こういうのがいいですね。タミヤにも
見習ってほしい。

新金型、軟性プラシート

タイヤも新金型みたいです。古いパターンで細くていろ
いろ使えそう。シートは軟質プラ製、リベット打ちかえる
のは難しそう。

スライド金型

ウィンカー付け根は穴横から開いて組み立てやすくなって
いますよ。

タンクは底付

タンクにも底がついてます。

エンジンフィンはスタッドボルト入れて

エンジンフィンは組み立て式。スタッドボルトを位置決めに
いれて組み上げていく方式です。

スポーク張替えにくそう

スポークは4部品で一つ完成。精密感ありますが、針金に
張替えるのは手間がかかりそうです。

エポックメイキングなキットですね。
キャブとかもいい出来で、アオシマの古いキットに流用したく
まります。もう一個買っとこうかしら。

でっ通常営業のプラモたち。
水平修正

ハリアーはデティールを少しずつ足して言ってます。
水平の根元につく板状のパーツをプラ板で貼りつけ。

ボディ修正

トーネードはいまさらのパテ作業。
胴体の延長部が逆テーパーになってしまってたので
パテもって綺麗に均します。

でわっ。



コメント
この記事へのコメント
4Four
やっぱりよかですか?
1台は作ってみるべきですよね
2015/12/13 (日) 01:08:56 | URL | YAMATO #-[ 編集]
CB400は、前々から凄いキットだと噂になっていましたね。
エンジンフィンも薄くて精密感ありありですね。

ハリヤーとトーネード、少しずつ前進ですね。(^^)
頑張ってください。
2015/12/13 (日) 14:58:50 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
YAMATOさま、ありがとうございます。
作ってないので、絶対とは言えませんが
パーツで見る限り、今までのキットとは
違います。値段もかなり抑えているんじゃないで
しょうか。どうぞ、おひとつ。

日の丸様ありがとうございます。
ウワサは本当でしたね。
青島さんには頑張ってもらって
ラインナップ充実させてもらいたいです。

ハリアー、トーネード流石に48です。
でかくてなかなか一気に進みません。
2015/12/15 (火) 06:00:08 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ