taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
リアガーニッシュ
Z32 リアガーニッシュ作業しました。
色は裏から塗ります。まずは、出っ張ったところに
マスキングゾルを塗って、表側をマスキング。
裏から
プーと黒を吹いて、マスキング剥がします。
ブレーキランプやら、バックランプやら黒以外は
裏側にでっぱってますので、薄め液を綿棒に
浸して、フキフキして透明部分を綺麗にします。
黒の欠けがあれば、筆でタッチアップ。
フキフキ
裏からエナメルカラーで筆塗。乾いたら、銀テープを
貼りつけて、
シール貼り
こんな感じになりました。
バックランプが明るすぎる気もしますが、模型的には
メリハリ効いてますね。

接着は両面テープを使いますので、これで終了。

本当は、デカールの上にクリアーかけて外側も研ぎだすと
いいのでしょうが・・そこまで追い込まず終了です。

これで、最後の難関も超えたので次回は完成報告できる
と思います。でわ、バレンシア最終戦観戦するとしよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リアガーニッシュは、クリアパーツの一体式ですか?
マスキングに手間取るでしょうが、後の接着を考えると、こういうのも良いですね。(^^)
2015/11/09 (月) 09:05:01 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
こちらにはお久しぶりで(^^;
Z32は先が見えてきましたね。完成楽しみにしてます(^^)

先日、恒例の横浜ホビーフォーラムに行ってきました。楽しかったなぁ。
私はたいした事ないですけど、ヒロシさんの散財っぷりが漢らしかったですよw
2015/11/10 (火) 23:49:24 | URL | yaszo #-[ 編集]
日の丸様、ありがとうございます
返信遅くなりました。
ガーニッシュは、クリアーパーツの一体したやつです。モデルアートの北沢さんの作例では、
先にマスクしてクリアーレッドと、オレンジ吹いてましたが、そのりかたは、ハードル高い気がして楽に塗れる方法考えて見ました。
このやり方なら、ブラシ使わなくてもぬれるし、
裏からの銀も張り付けもテープなので、
初心者でもやれると思います。
両面テープは、ドアミラーの張り付けにも
使ってますよ。


yaszo様、ありがとうございます。
横浜楽しそうですね。
ヒロシさんも、散財の記録醸されてましたが
本当にあれだけなんですかね。
私も、エブロのシトロエンとか、レベルの914とかアオシマのcb400とか、散財しそう
ですよ。
32zは、とりあえず完成しました。
近くアップします。
2015/11/12 (木) 14:17:48 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ