taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
Zを少し進めました。
昨日は、ピーナッツ堀しましたよ。
で今は、鍋一杯にゆでピーナツが・
圧力鍋を使ってゆでてみました。30分くらいで
おいしくゆであがりました。鍋でことことやるより
早くていいね。

でっ、Z このまま放置すると未完成でほったらかし
になりそうなので。
進めました。

あとはリアガーニッシュとワイパー、黒のトリム塗装
くらいになりましたよ。
ライトなんかのクリアー部品は、モールドの入った側
に薄めた黒を流してます。白く反射するのが抑えられ
るので、そのまま使うよりリアルな感じになると信じて
ます。

屋根の窓には裏からフィルム貼ってみましたが、
フィルムが固かったのか、貼ってしばらくしたら
窓枠の黒塗装の段差を拾って、空気が入り込んだ
みたいです。中古車然とした仕上がりになってもうた

しかし、タミヤのZは組み立てやすいが、クリアー部品
の塗装が難しいですね。
難関のガーニッシュ仕上げて次回には完成報告とした
いですね。
でわっ
フィルムが浮いちゃった。
ライトはめました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
茹で落花生、大好きなんです。
鍋いっぱいなんてとても羨ましいです。

Zも段々と出来上がってきましたね。
天井のガラス窓は、言われないと分からないくらいです。

完成報告を楽しみにしています。
2015/11/08 (日) 14:47:01 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
ピーナチュ!
私の兄ィが輸入ピーナチュの残留農薬検査してるもんで、検体のピーナチュが毎週毎週大量に、。 牛肉やらお米、お酒のベクレル検体は有り難かったケド、、、、。
2015/11/08 (日) 17:20:21 | URL | apuro #-[ 編集]
日の丸様ありがとうございます。
ゆでピー、もうチョイ塩味を利かせると
おいしかったんですが、いっぺんに食べら
れないので、小分けで冷凍しておきます。

天井のフィルム、貼ってすぐは綺麗に
貼れてたのに。時間とともに浮が・・
残念です。

apuroさま、ありがとうございます。
検体のって、ご禁制のものじゃないですか

牛肉の検査品って良さそうですね。
ご相伴させてください。
2015/11/08 (日) 21:45:58 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ