taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
トーネード2回目
今日は、いい天気でした。嫁さんと佐賀の山の
中にドライブしてきました。
しかし、なんだこの人出ってくらいの人、物販中心の
ドライブインでは、駐車場からはみ出た車で道が
埋まるくらいでした。行楽日和だったんですね。

でっ始めちゃったトーネード。
取りあえず、前部胴体を組みました。微妙に合わない
所がでるので、仮組して力技でねじったり、ひねったり
して合わせると、合っちゃうんですよ、イタレリクォリティ
イタレリは、他のキットも同傾向、削る前にひねれです。

でっ前部胴体と言えばコクピット、中々細かいモールド
入ってますが、なんとも寝ぼけてて・・
椅子は別売り買ってたのでそいつを使うとして、計器盤
プラ板加工するか?デカール作るか?他のキットの
計器盤切り刻むかとか考えましたが、作りたい機体の
計器がどうなってるのかもわかんないし、そのまま塗って
終わりです。まづは形にすること優先ですよ。
他もゆるゆるのディティールなんだから外形に気を使う
ほうが得策ですよ。

でも、ヨーロッパ機って、計器だけ黒で縁はグレイなんで
なんともしょぼい感じです。しかも広いコクピットなんで
キャノピーつけても丸見え・・まっいいやというわけで
こんな感じ
前部胴体
計器盤

でわっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ