taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
黒塗りまで。
車モデルで、なにがめんどくさいって、
ウィンドウ周りのゴム縁とか、モールの
塗装。

丁寧にマスキングして、エアブラシでプーって
のが、定番なんでしょうが、マスキング苦手で
出来るだけ避けたいんでっ、テープ少し貼って
筆塗、テープ貼って筆塗を繰り返し、皆様の想像
通り、にじみやはみ出しなんかもありましたが
取りあえず終了。

フロントウィンドウには、サンシェード塗装も塗りました。
こちらはマスクして、エアブラシです。
デカールもありますが、べた塗り感が強いので頑張り
ました。屋根の部分は、この後色つきフィルムを貼って
おきます。

というわけで、屋根と合わせて。
ウィンドウの縁が・・
ドアの縁が欠けちゃった。
このZ32は黒塗装とボディ色のコントラストが強いほうが
似あうみたい。だから黄色とか、白、赤が人気なのね。

ブルーメタは、ちょっとあくが強い感じですね。
こうゆう色は、中古で買ったのを色塗りかえてって
脳内妄想しちゃいそうなので、ホイールや、エアロ
で武装したほうが似合うかもです。

なんとか、完成が見えてきましたよ。

この秋、欲しいプラモが、エブロのシトロエンだったり
レベルのポルシェ914だったり車も作んなあかんね。
でわっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この色ですと米国仕様って感じがするなぁ~と勝手に感じてました。
R34以来、勝手にスカイラインの色って思い込みが未だに抜けませんや

自分は黄色で作りましたが、屋根はスモークで塗りつぶしました。
2015/10/19 (月) 00:26:38 | URL | YAMATO #-[ 編集]
YAMATOさんも、そう思われてましたか
黄色のパールあたりが鉄板でしたね

クリアーパーツの塗り分けが大変です。
リアのガーニッシュもひと手間かかりそう。
がんばります。

2015/10/21 (水) 06:07:21 | URL | taki #-[ 編集]
今晩は。
またまた遅コメで申しわけありません。
ブルーメタは、アメイカンだったのですね。
どおりで、日本では見ない色合いだと思いました。
(中古のオールペンを除いて)
ハッチバックなので、中身が結構見えちゃいますから神経使いますよね。
思う存分楽しんで、頑張ってください。
2015/10/22 (木) 19:33:11 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
日の丸様、こちらこそ、おそコメ返しで
すいません、最近ばたばたしてまして。

色は、結果アメリカンになっちゃいました。
日産の中古らしくちょいガラ悪ってことで
お願いします。
2015/10/25 (日) 06:40:05 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ