taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
Z32引き続き
3連休が終わっていきます。
32Zは、今日一気にボディを塗りました。

取りあえず、磨きまで入れましたが、完全乾燥
させてないし、一旦乾かして、もう一回磨きます。
まずは、またリックブルーに塗りました。
CIMG0937.jpg
メタリックカラーは、研ぎだすと、銀の成分が黒く
なるので、荒れの出てるとこだけ均して上塗りして
仕上げますよ。
で、クリアーを厚めに吹きました。
CIMG0939.jpg
クリアー乾いたら、2時間くらいおきましたが、
それなりの艶だったので、コンパウンドかけて
みましたが、てろっとしないので、
2000番のペーパーをあてて、ラプロスの番手の細かい
のでなでて、コンパウンドかけました。
クリアー分をけづってしまって、ブルーの塗料が顔を
出すと、上記の理由の通り、銀粒子が出た時点で
塗り直しになるため慎重に磨いて。
CIMG0940.jpg
ウィンドウと同じくらいの写りこみにできました。
窓もボディも最後また磨いておきましょう。
でわっ

あっそうそう ガンバはなかなか面白かったですよ。
私の好きな高倉ねずみのエピソードはカットされてまし
たけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅コメで済みません。
綺麗なメタリックブルーです。
カーモデルで、メタリック系を吹いたことが無いので参考になります。(^^)
2015/10/14 (水) 16:22:24 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
こちらこそ、遅レスすいません。
ちょいとフェアレディには似合わなかった
気がしますが、ひとまずうまくいきました、

次回は薄く何度も吹いてみようと思います。
2015/10/15 (木) 21:36:10 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ