taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
もてぎの日なのに
今日は、MOTO GPの日本グランプリの日です。
今年は、家で観戦と思っても地上波なしです。
昨日、ドクターヘリで運ばれたデアンジェリスの
は元気なんでしょうか?Gタスも巨人戦になり
ますし・・チャンネル変更で見られるそうですが・・

GPは、後日、見ることにして今日はガンバの冒険
の新版見てきます。

高橋巧、中上、尾野あたりに頑張ってもらいたいです

でっ32Zですが、ウィンドウにはクリアーブラック塗っ
て磨きました。結局いつもの作業です。でも雰囲気
良くなりましたよ。
ガラスはこんなお
ウィンドウはこの後、フロントのサンシェード塗るし
屋根のトップはもっと色を濃くしなきゃいけないし、
一番手間がかかるかもしれません。

このころの車のデザインって、パーツも全体のデザイン
の中に入れ込むことができるようになって(ライトが丸
や四角の既製品じゃなくて、専用品が使われるように
なったり、バンバーもデザイン上一体型になったりね)

塗装もクリアーの上塗りされた、マイカ塗装が一般化
して、窓も外はめ式になってトリムつけなくてよくなった
りして、デザイナーの自由度がまして、マスの塊のまま
車がデザインされ始めたころだと思うんですよね。

塗装もクリアー仕上げにできるようになって、窓ガラスの
てらっとしたかんじとボディの艶が同じになってぱっと
みたとき、同じ面のつながりに見えるようにデザインされ
ているようです。この時期の日産901運動で作られた車は
きっと同じデザイン方針で統一されているように思えます。
今の車と違って、変なプレスカットや筋が入ってなくて
つるりんとした面構成がかっこいいんですよね。
このフェアレディや、スカイラインR32,(特にGTM)とか、
シルビアとか、セフィーロとかね。

だから、Z32は塗装をつやつやにして、窓も光を反射す
るように仕上げたいんですよね。
デザインにつて勉強したわけでなく私見ですけど。

でっそのボディですが、懸念のボンネット。
ボンネットの筋
修正を加えまして。
車は筋まで難しい
このあたりであきらめました。

本当にカーモデルは難しいです。





コメント
この記事へのコメント
今晩は。
ウィンドーのクリアーブラックが、迫力を増してますね。
ボディー塗装はパールマイカ仕上げでいくのでしょうか。

最近のカーモデルは、以前と比べて、色々なところが改善されていているようですね。

急がずに頑張ってください。
2015/10/11 (日) 20:27:39 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
デ・アンジェリスの容態は
肺挫傷、第7第8第9胸椎の骨折、第4腰椎の骨折、第2第4第8胸椎横突起の骨折、その後頭蓋内出血が見つかった
そうですが、神経損傷には至らなかったそうです。
オイラみたくならなくて良かった!
2015/10/12 (月) 01:19:37 | URL | YAMATO #-[ 編集]
日の丸様ありがとうございます。
塗装メタリックにしました。
厚めにクリアー吹いてテロテロさせようと
思ってます。
最近のなら、きっとウィンドウマスクがセット
されているでしょうね。クリアーパーツに合
わせてマスク切るのは神業が要求されますね。

YAMATO様ありがとうございます。
ひどい事故のようですね。神経損傷
なしでも、しばらく動けませんね。
脳内出血ひどくなければいいですね。
ライダー続けられれいいんですけど。
2015/10/12 (月) 18:06:45 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ