taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
日産がSUVにZの名前を付けるらしい。
14年の3月3日のブログに醸してから、ほったらかしにしていた
タミヤの32Zをさくっといこうと思いまして。
何も考えずに、さくさくと組み立ててました。
黒一色さくさく
ドライブラシぶりぶり
ボンネットは仮組すると、ぴったとあわず、どっかが浮くので
ボディと接着してます。
なので、シャーシから。ぱーーっつと半つやの黒を吹いて
がしがしっと組み立て、これから、艶あり黒をチョイ塗り
つや消し黒をチョイ指しします。

シャーシの裏も黒塗って、ドライブラシして、組み立て。

ブレーキとばねは赤。
ブレーキとサススプリングのみ赤にしてみました。

ボディは、貼りつけたボンネットの筋を一定の太さにできず
パテ塗って、筋ぼって、サフ吹いて、の繰り返し中です。
まだ塗りに入れません。

さらに、難関があります。
むっちゃくちゃ難しい。
ガラスの貼りつけ部の黒塗装。マスキングもどうしたらいいのか
途方に暮れるし、なんとかかんとかマスクして塗りつけても
絶対にうまくいかない。
なんとも実車感のでない仕上がり。

車のかた、この辺どうやってるんですか?

ともあれ、シャーシはほぼ完成。

次回は色塗りに入りたいです。

でっ今日のタイトルの日産。ホンダが軽のオープンにS
つけて、オールドファンも泣かしてるのと大違いですね。
桜井だ片山だって、レジェンドマーケやっといて、
ネームを大事にしない、二人乗り高級クーペでも出して
サニーって名前付けたらええねん。

でわっ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ