taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
塗り直しました
さて、トミカ塗り直しました。
この後まだ、細部を塗りますが、大まかな部分は終了。

この後は、我が家仕様にも重なりますので
特定避けるために。これにてトミカ更新は終了です。

今回塗り直して、トミカの細かさに驚かされました。
リアのハッチガラスは、黒塗りですが、他の面より
磨かれてガラスに見えるようになってます。
窓枠の黒塗装は、つや消しだしね。

塗装はどぶつけしてから、焼き付け塗装みたい。
塗膜が厚めですが、金型の小さい荒れは塗膜の
厚さでカバーされてます。

クヲリティを合わすには、クリアーかけて磨かないと
行けませんね。

ブルーの色は、クレオスの34番スカイブルーに
かなりの量の白を混色、色の源のイエローをちょいと
足してます。さらにパールでかけました。
パール層を閉じ込めるために、もうちょいクリアーが
必要です。

というわけで、117クーペに次ぐ、愛車製作でした。
ツートンが塗り替え
赤が元のトミカ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
遅くなりましたがフォッケ完成おめでとうございます。
ウチにもタミヤとハセとレベルがあります。
Dはタミヤがあったかな?
そのうち作りたいですねぇ。

トミカ侮れませんね。
長い年月続いているのもうなずけます。
愛車仕様頑張ってください!
2015/09/29 (火) 09:31:16 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
ヒロシさまありがとうございます。

フォッケ、レベルのはキャノピー本当に
使いものになりませんから気をつけてね。
トミカ、細部に色入れてます。もう少しかな。
2015/10/01 (木) 22:11:41 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ