taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
毎日プラモが作れるわけではなくて
世界に向けて発進することもそんなにあるわけではなく
毎日プラモ作ってるわけではないのですが、今日も更新します。
しばらく頑張るつもりですよ。F5

 これは、作りかけのイタレリ(エッシー)F5Aです。大体形にはなりました。私が塗るときは、ざっと塗ってみて色の重なりをみて微調整、イメージの色が出来たら本塗りに入ります。FSチャートも持ってないので雰囲気優先の色あわせです。下塗りからは緑を濃くしてグレーは紫を消せばそれらしくなるだろうと思います。
 このキットは前部胴体と後部胴体と分かれていますが前部胴体のほうが細いので0.5mmくらいはさむと前後ピタッと決まりますよ。

計器版

 もう一枚はこれ、72用のミラージュの計器版、48のエッチングを66%に縮小しました。これをプラパンに落として、キットの計器版に貼れば、いい感じに出来上がるのではないかと夢想してます。
さてうまくいきますでしょうか?
普段、72のコクピットはデカールで十分と思ってるんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
出来るうちは毎日でも更新した方が
いいと思います。
私たちに発進してください(笑)

計器盤のアイデアはいいですね。
是非試してみたいです。
takiさんはやはりジェットの割合が多い
んでしょうか?
昨日でてたハリアーは自分も好きですね。ハセのAV8B?もキットとエッチング
を揃えてはあるんですが・・・・。
筆塗りは忍耐が必要ですね。
自分もモランが止まってます(汗)

リンク 貼らせていただきます。
2006/07/11 (火) 23:11:55 | URL | JW #jSBoJ0Ww[ 編集]
こんばんはー

うおう
毎日更新でゴザイマスね

何だかハリアーが作ってみたくなってきているのですが
GR3のキットはハセガワの奴がベストなのでせうか?

お化けの絵文字を出すのは
コメント書き込みスペースの上部にある
アヒルちゃんをクリックすればイロエロな絵文字っちゅーかイラストがありますううう
v-37
2006/07/12 (水) 01:08:52 | URL | しょぼんぬ #-[ 編集]
ありがとうございます。
JWさんコメントありがとうございます。
確かにジェット多いですね。でもプロペラ機も、プロペラもジェットもついてないグライダーも大好きです。今、零21型(ハセ72)も作ってますよ。
私は筆塗りより、マスキングが嫌いなので、エアブラシが使いこなせないのですよ。

しょぼんぬさんコメントありがと。
ハリアーについては日記に書きます。
アヒルマークの意味が始めて分かりましたよ。v-238
2006/07/12 (水) 22:38:25 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ