taki 箱
とりあえず、プラモ製作を中心とした 日々の記録にしたいです。
フォッケ完成。
完成いたしました。
ではっ完成写真を。
タミヤフォッケ完成
タミヤフォッケ完成後ろ
まずは、タミヤ筆塗、キット付属デカールの基本作りです。
スタイルも組みやすさもいいですね。

エアフォッケ 完成
エアフォッケ完成
エアフォッケ 後ろから
エアのフォッケは、単体だとなかなかいいんですが
並べると、エアのデフォルメが気になりますね。

キャノピーを上側にちょいと摘み上げた様な
造形になってます。でっ、キャノピーがちょいと
小さい。
だから後ろから見るとかっこいいですが、前から
見上げるとちょいと違和感が出ますね。

72のフォッケはAZのシリーズはわかりませんが
初期型はタミヤ 後期型はレベルがいいんじゃ
ないでしょうか。レベルは、キャノピーをトレード
しないとまともに仕上がりませんけど。

スタイルだけなら、ハセもいいですしね。細部や
コクピットがチョイさみしいのですけど。
パーツも少ないし、組んで揃えるなら一番かも
しれません。

D型はタミヤのよりハセのほうが雰囲気あると
思っとりますので、私がチョイスするならハセかな。

というわけで、完成しました。
家の飛行場で、ドラゴン152、レベルF8もあるので
フォッケが一大勢力になっとります。でわっ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フォッケ2機完成おめでとうございます。
エアのキャノピーは、仰るとおりちょいと小さい感じがしますね。
だから、自分は「キャノピー開け」で組んで見ました。
ガーランドハウベだとどうなんでしょうね。
2015/09/20 (日) 15:52:04 | URL | 日の丸航空隊 #-[ 編集]
日の丸様、ありがとうございます。
さてっエアですが、基本形がデフォルメ
されているので、ガーランドでも一緒
ですね。

カウルの後ろがオムスビ型になって
機銃溝のところを後ろのバルジに向けて
盛り上げちゃってるせいで、つじつま合わせの為に小さくなっちゃってます。

斜め前からあおりで見ない限りあまり
気にならないですし、単体で見る限り
では、力強く見えるので、そんなに問題
でもないかなと思います。
2015/09/22 (火) 06:14:18 | URL | taki #-[ 編集]
御無沙汰しております。

完成おめでとうございます。
しかも、2機同時とは恐れ入ります。
スポットの調子も良い感じですね。

D-9ならハセ2代目をお勧めします。
あと、エアも面白いですよ。(笑)



2015/09/23 (水) 00:52:45 | URL | うずまき #-[ 編集]
うずまき様、ありがとうございます。
スポットありがとうございます。
うずまき様のようにまとめ切れませんね。

エアの翼はバルジの後ろから削って薄く
しましたよ。

やっぱり、Dはハセですか。一緒で
良かったです。
2015/09/23 (水) 23:25:25 | URL | taki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 taki 箱 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ